0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

汹 U+6C79 Unicode文字

Unicode

U+6C79

数値文字参照

汹 汹

URLエンコード(UTF-8)

%E6%B1%B9

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%C6%E7

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6C79

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5rG5

「汹」に似ている意味の文字

「汹」に似ている形の文字

「汹」の文字を含む単語

汹の説明

漢字

部首: 水水 + 4 画
総画: 7画7
異体字 : 洶(繁体字)
筆順 : ファイル:汹-bw.png
字源
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : ク
漢音 : キョウ(キョゥ)
訓読み
わ-く
熟語
中国語
汹 *
ローマ字表記
普通話
ピンイン: ...[出典:Wiktionary]

汹の文字を使った例文

(こう、音読み:ショウ)とは、波や風の激しさや勢いを表す漢字です。この漢字を使用して、私たちの日常生活で見られる多数の出来事や現象について考えてみたいと思います。 まず最初に考えられるのは、天候の急激な変化です。台風や竜巻、大雪などの自然災害は、しやかな自然現象であり、災害による被害は深刻です。また、天気予報などで「今日は風が強いため、注意してください」といったアナウンスを聞いたことがあるかもしれません。これは、しやかな風であるため、安全に注意する必要があるということを伝えています。 そして、ファッションの世界でも、しやかなトレンドが多数見られます。例えば、過去にはボヘミアンスタイルやパンクスタイルが流行しましたが、現在はストリートファッションやシンプルなデザインが主流です。これらのトレンドは、しやかな流行であり、その流れに乗ることでファッションセンスをアップすることができます。 さらに、勉強や仕事においても、しやかな動きが求められます。目標を定め、計画を立て、努力を続けることが必要です。その中で、トラブルが起こる場合もありますが、冷静な対処が求められます。単なる反発や感情的な反応では解決できないことが多いため、周りの人とのコミュニケーションを大切にすることが必要です。 また、自然の中にある生物たちも、しやかな動きをしています。野生動物が獲物を追いかけて走り回ったり、鳥が羽ばたく様子などは、その勢いをしやかに感じることができます。これらは、生き物たちが自然に適応し、自己実現をするために必要な動きであり、私たちにとっても必要なものです。 いかがでしょうか。という一文字で、多数の出来事や現象が表現されていました。自然現象やファッショントレンド、人間関係や生物の動きなど、私たちの生活には多くのしやかな動きが存在します。これらの動きにはそれぞれの役割があり、適切に受け止めることが重要です。このようなことを考えながら、私たちは日々を過ごし、自己実現に向けて進んでいきましょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)