0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

此 U+6B64 Unicode文字

Unicode

U+6B64

数値文字参照

此 此

URLエンコード(UTF-8)

%E6%AD%A4

URLエンコード(EUC-JP)

%BA%A1

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%8D%9F

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6B64

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5q2k

「此」に似ている意味の文字

「此」に似ている形の文字

「此」の文字を含む単語

此の説明

漢字

部首: 止止 + 2 画
総画: 6画6
筆順 :
字源
会意。「止 (足)」+「匕 (=「比」、ならぶ)」。「やめる」「とまる」を意味する漢語{此 /*tsheʔ/}を表す字。のち仮借して代名詞「これ」を意味する漢語{此 /*tshejʔ/}に用いる。「止」を形声文字の音符と解...[出典:Wiktionary]

此の文字を使った例文

処に立ち止まり、眼に映る景色を見渡す。岸と彼岸の狭間にいるような心地だ。この岸に立つ私たちは、彼岸に向かう真摯な意志を持っている。彼岸には、夢や希望、成し遂げたい願いがある。しかし、彼岸までの道のりは険しい。多くの人々は虚脱し、途中で挫折してしまう。そのような人たちは、夢や希望を見失うことになるのだ。 私たちは、と彼を繋ぐ橋となる存在でありたい。何度つまづいても、乗り越えて立ち上がる、そんな強靭な精神力を養っていきたい。 生において、私たちは何を成し遂げたいのだろうか。それは、誰かを助けて幸せにすることかもしれない。それは、自分自身を満たすことかもしれない。その答えは人それぞれだろう。 しかし、それを実現するためには、日々コツコツと努力を積み重ねる必要がある。いつしか、遠い彼岸が近づいていることに気付くはずだ。岸に立ち、目の前に広がる環境を肌で感じ、その中で自分自身を磨きながら、彼岸に向けて着実に歩んでいこう。 を見つめ、次に踏み出す。それが私たちの人生の旅路だ。いつでもを意識し、自分自身を見失わずに進み続けよう。そうすれば、必ず彼に辿り着くことができる。 最後に、という字は私たちにとって重要な存在だ。私たちは、現在に生きる者として、という瞬間を大切にすることが大切だと思う。という瞬間は、人生を豊かなものにしてくれるのだ。日々、身近なことに目を向け、を感じて過ごしていくことが、私たちの幸せな人生を作り出す鍵だろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)