0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

胩 U+80E9 Unicode文字

Unicode

U+80E9

数値文字参照

胩 胩

URLエンコード(UTF-8)

%E8%83%A9

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-80E9

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6IOp

「胩」に似ている意味の文字

「胩」に似ている形の文字

胩の説明

Translingual
Han character
胩 (Kangxi radical 130, 肉+5, 9 strokes, cangjie input 月卜一卜 (BYMY), four-corner 7123, composition ⿰月卡)
References
KangX...[出典:Wiktionary]

异腈(Isocyanide)也称作胩(Carbylamine),是通式为R-N≡C的一类有机化合物,-NC基团的氮原子与其他基团相连,以与异构体腈(R-C≡N)区别。碳-氮以叁键连接,氮原子上有部分正电荷,碳原子带部分负电荷。[出典:Wikipedia]

胩の文字を使った例文

(かん)とは、中国語で羊や山羊の肉を意味する言葉です。私たちがお肉を食べる時、食べ物の中でも特に重点的に摂取しなければならない栄養素の一つはタンパク質です。タンパク質は身体の細胞を作り、修復するために必要な栄養素であり、特に筋肉を作るために欠かすことができません。 ここで注目したいのは、羊や山羊の肉がどのようにして私たちにタンパク質を提供するのかということです。中国では羊肉が特に人気があり、その栄養価の高さから一部の文化においては、非常に大切にされています。 実は羊や山羊の肉は、私たちの身体にとって必要不可欠なアミノ酸であるラムノ酸を含んでいます。これは、人間の体内では生成できないアミノ酸であり、食事からの摂取が必須とされています。 また、羊肉には鉄分、亜鉛、ビタミンB群が豊富に含まれています。特に鉄分は、身体に含まれるヘモグロビンの生成に欠かせない栄養素であり、健康的な赤血球を維持するのに重要です。亜鉛は、抵抗力を高める働きがあり、ビタミンB群は、エネルギー代謝を助け、皮膚や神経系の健康を維持するために必要です。 羊や山羊の肉は、その栄養面から見ても非常に重要な食材であり、健康な身体を維持するために積極的に取り入れたい食材の一つです。 という言葉は、私たちに羊肉や山羊肉という健康的な食材を思い出させます。和食には、羊肉の鍋や焼き肉、しゃぶしゃぶなどがありますが、このような料理を通じて、私たちはから得られる栄養素を効率的に摂取し、健康的な身体を作り上げていくことができます。 身体が求める栄養素をバランスよく摂取するためには、様々な種類の食材を食べることが重要です。という言葉を通じて、私たちは羊や山羊の肉という栄養価の高い食材を忘れずに取り入れ、健康な身体を作っていくことが必要であることを再認識することができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)