0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

亜 U+4E9C Unicode文字

Unicode

U+4E9C

数値文字参照

亜 亜

URLエンコード(UTF-8)

%E4%BA%9C

URLエンコード(EUC-JP)

%B0%A1

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%88%9F

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-4E9C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5Lqc

「亜」に似ている意味の文字

「亜」に似ている形の文字

「亜」の文字を含む単語

亜の説明

漢字

部首: 二二 + 5 画
総画: 7画7
異体字 : 亞(旧字体,繁体字),亚(簡体字)
筆順 : ファイル:亜-bw.png
字源
「亞」の行書体に由来する略体。「亞」については当該項目を参照。
意義
『亞』参照。
次、次ぐ。
亜細亜(アジア)の略。
日本語
発音(...[出典:Wiktionary]

アジア(亜細亜)の略称。
酸素を含む酸(オキソ酸)の命名規則の一つのひとつ。無機酸に含まれる酸素原子が少ない意を表す。
接頭辞の一つ - 「次の」、「下の」という意味で使われる。例:熱帯 - 亜熱帯、音速 - 亜音速
『亞 (雑誌)』 - 安西冬衛らによって創刊された、かつて存在した日本の詩誌                                                                                           [出典:Wikipedia]

亜の文字を使った例文

鉛は、体内で合成されない必須ミネラルの一つです。人体には約2グラムの鉛が含まれており、生命活動に欠かせない役割を果たしています。鉛は、免疫機能やタンパク質の合成、遺伝子組み換え、脳機能、嗅覚や味覚を調節するなど、多彩な働きがあります。 麻仁油は、オメガ3脂肪酸の一種であるα-リノレン酸を含む最も豊富な食品の一つです。α-リノレン酸は、心臓疾患や糖尿病、がんのリスクを下げる効果があると言われており、健康的な生活に欠かせない栄養素です。麻仁油は、サラダドレッシングやスムージーに加えることで、手軽に摂取することができます。 種は、同じ種の中でも形態や生態的特性が異なるものを指します。生物の種の中には、地理的な隔離や環境の違いによって、遺伝子的に異なるものが存在することがあります。このような種は、絶滅危惧種の保全や、生物学的多様性の維持に重要な役割を果たしています。 熱帯は、寒帯と熱帯の中間に位置する地帯を指します。日本列島や台湾などの一部地域が熱帯気候であり、温暖な気候や豊かな自然が特徴です。熱帯地域では、熱帯と寒帯の生物が混在することがあり、独自の生態系が発展しています。 流は、本流から分岐した川や、本流とは異なる流れを持つ川を指します。流は、地形や地質、気候などによって形成されたものであり、自然景観にとっても重要な役割を果たしています。また、釣りや水遊びなど、レジャーの場としても親しまれています。 以上、『』にまつわる興味深いお話をいくつか紹介しました。身近な言葉や概念にも、意外な発見や驚きが隠されているものです。これからも、私たちの周りにあるものに興味を持ち、新しい発見や知識を得ることが大切です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)