0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

麁 U+9E81 Unicode文字

Unicode

U+9E81

数値文字参照

麁 麁

URLエンコード(UTF-8)

%E9%BA%81

URLエンコード(EUC-JP)

%F3%C6

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%EAe

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-9E81

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6bqB

「麁」に似ている意味の文字

「麁」に似ている形の文字

「麁」の文字を含む単語

麁の説明

漢字

部首: 鹿鹿 + 2 画
総画: 13画13
異体字 : 麤(本字)
筆順 : ファイル:麁-bw.png
字源
意義
肌理(きめ)があらい。
粗末な。
おおきい。
ほぼ。
玄米。
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : ス
漢音 : ソ、ゾ
訓読み
あら-い、はな-れる...[出典:Wiktionary]

麁の文字を使った例文

という漢字は、見た目もまた意味も荒々しく強いイメージを持っています。 この漢字には、主に二つの意味が込められています。一つは、髪の毛や布地などがあらい荒いこと。もう一つは、個性に乏しく単純で、繊細さを欠いたこと。複雑な考え方や芸術的な感性がなく、直接的で力強いものを好むといった側面があります。 とはいえ、という字を使うことには、大いに表現力があります。素朴であることは、決して悪いことではありません。たとえば、自然や動物、地球そのものには、な表現がしばしば用いられます。シンプルで力強い表現は、想像力豊かな人々の心を鷲掴みにすることがあります。 また、な人々は、単純明快な言葉で意思を表現するとともに、自分たちの考え方や信念を守るためにたゆまぬ努力をする傾向があります。な人々は、自分自身が信じることを突き進むことで、周囲から注目を集め、影響力を持つことができます。 しかし、過剰なさは、時に大きな失敗を招くことがあります。自分の主張を押し通すために、相手を踏みつけたり、武力行使に出たりすることは、周囲から嫌われ、反感を買うこともあるでしょう。 つまり、なりに強さや個性を持ち合わせることは悪いことではありませんが、それを過剰に表現しすぎると、自分自身や周囲の人々に多大な被害をもたらすことにもなりかねません。 な人々は、自分を見つめ直し、繊細さや柔軟さといった側面も取り入れることが重要です。単純明快な表現方法によって、多くの人々を魅了しているな人々こそ、自分自身を磨く努力を忘れずに、強さと繊細さを併せ持った、人々から尊敬される存在となることができるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)