0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

他 U+4ED6 Unicode文字

Unicode

U+4ED6

数値文字参照

他 他

URLエンコード(UTF-8)

%E4%BB%96

URLエンコード(EUC-JP)

%C2%BE

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%91%BC

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-4ED6

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5LuW

「他」に似ている意味の文字

「他」に似ている形の文字

「他」の文字を含む単語

他の説明

漢字

部首: 人人 + 3 画
総画: 5画5
筆順 :
字源
形声。「人」+音符「它 /*LAJ/」。「ほか」を意味する漢語{他 /*hlaaj/}を表す字。
意義
ほか/ほかの、別
三人称
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : タ
漢音 : タ
訓読み
常用漢字表内
ほ...[出典:Wiktionary]

その他(そのた、そのほか)は、特定の事柄以外のものを一つにまとめて指す語。
統計の際、どの分類項目にも属さない事項をまとめて「その他」とすることがあり、この項目はバスケット項目と呼ばれる。
多くのヨーロッパの言語やその影響を受けた言語では、ラテン語の et cetera(エト・ケーテラ)の略字である etc. や &c. が使われることが多い。日本語では「エトセトラ」と読む。ラテン語で et は「および」、cetera は「残り」を意味する。[出典:Wikipedia]

他の文字を使った例文

彼は夜更かしをしがちで、眠くなることもなかなかない。彼は自分自身を操作することができ、自分の睡眠スケジュールを管理することはできません。彼はしばしば夜更かしをして、朝起きると疲れているため、シンプルなタスクでも取り組むのが難しい場合があります。 彼は家庭、仕事、プライベートのバランスを取るのが上手ではなく、常にストレスや不安を感じています。彼は自分で解決できる問題でも、常に心配事としてマイナスの面を見てしまいがちです。 彼は常に強さを求めており、情報を収集し、自分自身を向上させるために何でもやってみます。ときには、これが彼にとって有益であることがありますが、ストレスが重なり判断力が低下している場合もあります。 彼は自分の魅力を過小評価しており、自分に自信を持つことができません。彼がどれだけ偉大であるかについて、彼は自分に対して正当な評価を与えることができません。これは、彼が成功を遅らせ、機会を逃すことにつながる可能性があります。 彼は独自の好みや興味を持っており、常に自分の好きなことに没頭しています。これが彼の強みであり、成功の鍵でもあります。しかし、彼は自分の興味を人に説明することができず、人間関係において苦労することがあります。 彼はあらゆる状況で冷静さと判断力を持っており、周りの人々よりも先を見ることができます。彼は自分の考え方に忠実であり、自己信頼も持っています。これは、意思決定において彼の強みとなっています。 彼は心が優しく、自分ができることを人のためにしなければならないと感じています。彼は誰かが手助けを必要としていると思うと、必ずその人を助けます。これは、彼の社交的な性格と同様、彼の強みとなっています。 彼は決断力に欠けることがありますが、それでも彼は困難な状況に直面したときに前向きに考えることができます。彼の気質と自己評価は、成功への道を表しています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)