0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

乣 U+4E63 Unicode文字

Unicode

U+4E63

数値文字参照

乣 乣

URLエンコード(UTF-8)

%E4%B9%A3

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%B0%B6

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-4E63

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5Lmj

「乣」に似ている意味の文字

「乣」に似ている形の文字

「乣」の文字を含む単語

乣の説明

Translingual
Han character
乣 (Kangxi radical 5, 乙+3, 4 strokes, cangjie input 女戈山 (VIU), composition ⿰幺乚)
References
KangXi: not present, would...[出典:Wiktionary]

乣の文字を使った例文

という文字はかなり珍しい漢字の一つです。実際にこの漢字をどこかで見たことがある人はほぼいないでしょう。しかし、この漢字には古い時代から伝わる歴史的背景があります。 は、古代中国において食器を意味する漢字でした。食器は当時祭祀や儀式においても重要な役割を果たしていました。はその食器を表しており、その語源は「尺口」という語から来ています。つまり、はその形が尺口を思わせるからということです。 古代の中国では、が非常に重要な存在でした。食器は玉器や青銅器などの貴重な品物であり、いわば当時の富の象徴であったのです。また、強い霊験があるとされ、儀式や祭祀に欠かせないものとなっていました。 しかし、時代が進むにつれて、の意味合いは変化していきました。唐代には、は一般的な食器から、主に奉仕用の食器へと変化しました。また宋代には、器具類を意味する大きな範囲の漢字として使われるようになりました。 現代では、はほとんど使われることがありません。しかし、古代中国の文化や歴史を学ぶ上で、が持つ意味合いは非常に重要です。古代中国の玉や青銅、そしてなどの器具たちは、現代に至るまでその美しさや歴史的な背景から多くの人々を魅了してきました。 という一文字からも、中国の豊かな歴史や文化を感じることができます。私たちは、古代の人々が思いを込めて作ったという器具に触れることができることに感謝しなければなりません。またこれからも、古代中国の文化や歴史に興味を持ち、学びを深めていく必要があります。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)