0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

欐 U+6B10 Unicode文字

Unicode

U+6B10

数値文字参照

欐 欐

URLエンコード(UTF-8)

%E6%AC%90

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%C5%E3

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6B10

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5qyQ

「欐」に似ている意味の文字

「欐」に似ている形の文字

「欐」の文字を含む単語

欐の説明

Translingual
Han character
欐 (Kangxi radical 75, 木+19, 23 strokes, cangjie input 木一一心 (DMMP), four-corner 41911, composition ⿰木麗)
beam
Referenc...[出典:Wiktionary]

欐の文字を使った例文

(りん)という漢字は「イチイの一種で、柱材や彫刻に使われる堅い木」という意味があります。昔から建築においては、柱や梁に(りん)を使用することが多く、現代でも(りん)を使用した建物は多数存在します。 日本では古代より、神社や寺院の建築物に(りん)が使用されることが多かったため、(りん)の木自体にも神聖な意味合いが持たれていました。また、(りん)の木の丸太を用いた彫刻は非常に細かく、緻密なものが多数存在しています。それらの彫刻は、多くが日本の伝統的な文化、歴史や神話に関するモチーフが使用されており、重要な文化財として保存されています。 また、(りん)は漢方薬にも使用されており、その樹液には殺菌・防腐効果があるとされています。このため、(りん)の木を活用した製品や建材は、その効果を活かしたものとして、今でも多くの人々から支持されています。 しかし、(りん)は生育に時間がかかるため、適切な管理が必要です。現代では大量生産の必要性から、他の木材が使用されることが多くなっていますが、(りん)の持つ特性や美しさは、今後も大切にされていくことでしょう。 (りん)の文字自体も非常に美しく、漢字習字の中でも重要な役割を果たしています。また、(りん)を用いた美術品や工芸品も多数存在しており、その美しさは多くの人々を魅了してやみません。 (りん)の木は、建築や文化、医療など多岐にわたる分野で役立っており、その存在感は時代を超えて、多くの人々に愛される存在となっています。私たちは、(りん)の木の美しさを通して、日本の歴史や文化を学び、その価値をより深く理解することができるでしょう。そして、(りん)の木が持つ大切な意味を再認識し、今後もその存在を大切にすることが求められます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)