0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

囐 U+56D0 Unicode文字

Unicode

U+56D0

数値文字参照

囐 囐

URLエンコード(UTF-8)

%E5%9B%90

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%B6%EF

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-56D0

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5ZuQ

「囐」に似ている意味の文字

「囐」に似ている形の文字

囐の説明

Translingual
Han character
囐 (Kangxi radical 30, 口+20, 23 strokes, cangjie input 口卜月大 (RYBK), composition ⿰口獻)
References
KangXi: page 215, ch...[出典:Wiktionary]

囐の文字を使った例文

(しゃく)とは、鳥や獣などが食べ物をくちばしや歯で噛み切る音を表す漢字です。私たちは日常生活の中で様々なの音に出会います。 朝、目覚めると外から鳥のの音が聞こえます。そのの音に誘われて、私は窓をあけて鳥のさえずりを聴きながら朝を迎えます。夜には、虫のの音が聴こえます。虫たちが囀(さえ)る準備が整い、囀り出す前の期待感と共に虫たちのの音が聴こえます。 また、食事の時も様々なの音を聴きます。肉を噛むときの「シャクシャク」という音、果物をかじるときの「パリパリ」という音、食事を楽しむためにも食材のの音は欠かせません。 さらに、犬や猫と遊んでいると、彼らが遊びながら出すの音も聴こえます。興奮している時の犬の「キャァッ」というの音や、猫がミルクを飲んでいる時の「グルグル」という喉のの音など、彼らの表情と音が楽しい瞬間です。 の音はただの音ではなく、その状況や場面によって私たちに様々な感情を与えます。例えば、静かな森の中で聞こえる小鳥のの音からは自然の美しさが感じられ、激しい興奮を伴う犬や猫のの音からは、彼らとの遊びやほのかな楽しみが感じられます。 私たちは生活の中で様々なの音に出会いますが、その音から得られる感情や情景に耳を傾けてみることで、より豊かな感性を育むことができます。の音を通して、私たちの生活が更に彩り豊かになることを願います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)