0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

毐 U+6BD0 Unicode文字

Unicode

U+6BD0

数値文字参照

毐 毐

URLエンコード(UTF-8)

%E6%AF%90

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6BD0

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5q+Q

「毐」に似ている意味の文字

「毐」に似ている形の文字

「毐」の文字を含む単語

毐の説明

Translingual
Han character
毐 (Kangxi radical 80, 毋+3, 7 strokes, cangjie input 土田十 (GWJ) or 土田十竹 (GWJH), four-corner 40557, composition ⿱士毋)
Ref...[出典:Wiktionary]

毐の文字を使った例文

(あい)という文字は、漢字の中でも珍しい部類に入るかもしれません。しかしながら、この文字には深い意味が込められています。 の意味は「悪い」「まずい」というものですが、同時に「本質を見抜く心」を表すともされています。そう考えると、という文字は、見た目は決して美しくないかもしれませんが、その中に真の価値を見出す鋭い目を持つことができるという意味が含まれているのかもしれません。 また、は、漢字の最初の画から「人」の字が見えることから、「人を見る目」を持つことができることも示唆しています。つまり、を持つ人には、人の内面を見抜いたり、良い人生のパートナーを選ぶことができる能力があるのかもしれません。 しかも、は部首が「毋」と同じであるため、道理や道徳にも敏感であることを示唆しています。このような人物は、人々の行動の中に、道義的に問題があることを見抜くことができます。そのため、彼らは社会において正義感を持って行動することができるでしょう。 また、には「爪」「木」という要素も含まれています。これらの要素は、大地や自然、生命力などを表しています。それゆえ、を持つ人は、自然との共存や自然と調和することを大切にし、環境問題にも敏感である傾向があるかもしれません。 また、は、「合」という意味もあるため、人と人とのつながりを大切にすることができるとも言えます。交流が広く、社交的であることも、を持つ人が持つ特徴かもしれません。複数の人物やグループに参加し、自分自身が持つ能力を生かし、多角的に物事を捉えることができるでしょう。 これら、が持つ意味や象意からして、という文字は、非常に興味深い字であると言えます。見た目は決して美しくないかもしれませんが、その中に真の価値を見出す鋭い目を持つことができるという、人生の通過点を示すような字であるとも言えるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)