0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㒤 U+34A4 Unicode文字

Unicode

U+34A4

数値文字参照

㒤 㒤

URLエンコード(UTF-8)

%E3%92%A4

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-34A4

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 45Kk

「㒤」に似ている意味の文字

「㒤」に似ている形の文字

㒤の説明

Translingual
Han character
㒤 (Kangxi radical 9, 人+18, 20 strokes, cangjie input 人尸十十 (OSJJ), composition ⿰亻聶)
References
KangXi: page 121, cha...[出典:Wiktionary]

㒤の文字を使った例文

という文字は、日本や中国に伝わる漢字の一つであり、横棒が2本並んだ独特な形をしています。一見すると難解な文字のように見えますが、実はこの文字には深い意味が込められています。 この文字は、「寿」(ことぶき)という漢字の一部として使われます。寿は、長寿や健康を表す漢字であり、古くから中国や日本では重要な意味を持っていました。また、日本の神社などでも、寿命を延ばしたり、健康を祈願するために、寿の字が彫られたお守りや神札が販売されています。 しかし、一方で、という文字は、現代ではあまり使われることがなく、特に日本ではほとんど見かけることができません。私たちは、日常生活の中で何気なく使っている漢字や文字に慣れ親しんでいる一方で、その起源や意味を知らないことが多いです。という文字も、そのような漢字の一つといえます。 また、という文字は、個性的な形をしていることから、デザインやアートにおいても使用されることがあります。例えば、をモチーフにしたロゴやデザインが登場することもあります。また、には丸を付けたり、色を付けたりすることで、より個性的な表現が可能です。 さらに、という文字は、縁起物としても使われます。特に日本では節分の際に、玄関に寿の文字が描かれた豆まき用の袋「歳の内袋」を飾る習慣があります。歳の内袋は、邪気を払い、豊作や健康を祈願するために使用されるもので、寿の文字はその願いを表しています。 という文字は、長寿や健康を願う漢字として、また、デザインやアートの中でも使われる、ユニークで興味深い文字です。私たちは、日常の中で目にする漢字や文字に留意して、その意味や起源を知ることで、より豊かな心を持つことができるのではないでしょうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)