0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

囁 U+56C1 Unicode文字

Unicode

U+56C1

数値文字参照

囁 囁

URLエンコード(UTF-8)

%E5%9B%81

URLエンコード(EUC-JP)

%D3%F1

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%9A%91

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-56C1

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5ZuB

「囁」に似ている意味の文字

「囁」に似ている形の文字

「囁」の文字を含む単語

囁の説明

漢字

部首: 口口 + 18 画
総画: 21画21
異体字 : 嗫(簡体字)
筆順 : ファイル:囁-bw.png
字源
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : ショウ(セフ)、ニョウ(ネフ)
漢音 : ショウ(セフ)、ジョウ(ゼフ)
訓読み
ささや-く
熟語
...[出典:Wiktionary]

囁の文字を使った例文

は、日本語に独特な魅力的な音を生み出す漢字です。その言葉には、毒々しい響きがあるため、暗い映画や小説で使われることが多いです。しかし、は、単なる暗さだけではありません。 は、本当に心に訴えかける引力を持っています。これは、聞いた人を一瞬でいたわるような優しさや、耳元でささやかれるような慰めを与える効果があるからです。そんなの力を持った楽曲が、最近話題になっています。 たとえば、UKのシンガーソングライターJames Bayが2018年にリリースしたアルバム「Electric Light」のトラック「Fade Out」は、この力強い単語を採用しています。 歌詞は "Whisper it to me / Voices I can't ignore"となっており、歌手が彼女にくように言ったり、き声に聞こえるような愛の言葉や心配事を歌っています。このようにして、が音楽をドラマティックで深いものにすることができます。 さらに、には宗教的な要素もあるため、自分自身においても効果的な場合があります。例えば、祈りの時につぶやくことができるため、心を静かにする手段とも言えます。また、マントラとしても使用されることがあるため、精神的な安定や、集中力の向上に寄与することがあります。 は、さまざまな要素を持ち合わせた魅力的な漢字です。単語そのものには、ひそひそ話になるようなことや、悪いことをするような暗い雰囲気があるため、注意して使用する必要があります。しかし、を利用して、美しい音楽や精神的な健康を促すことができます。しんしんと、心の奥底に響くような声を持つは、さまざまな場面で魅力的な響きをもたらすことができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)