0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

櫔 U+6AD4 Unicode文字

Unicode

U+6AD4

数値文字参照

櫔 櫔

URLエンコード(UTF-8)

%E6%AB%94

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%C5%D0

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6AD4

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5quU

「櫔」に似ている意味の文字

「櫔」に似ている形の文字

櫔の説明

Translingual
Han character
櫔 (Kangxi radical 75, 木+15, 19 strokes, cangjie input 木一廿月 (DMTB), composition ⿰木厲)
horse chestnut
References
KangX...[出典:Wiktionary]

櫔の文字を使った例文

(たい)という文字は、大きな柱を指す漢字です。私たちが普段目にする建物や構築物の中には、たくさんのが使われています。例えば、寺院や神社、城、大型商業施設、高層ビルなどです。 の重要性は、建物の安全性や耐久性に大きく関わっています。実は、建物を支えるのは壁や屋根ではなく、柱や梁などの構造体です。はその中でも最も重要な柱の一つであり、屋根を支え、風雨や地震などの自然災害に耐える力を持っています。 また、の形状やデザインによっても建物の印象が大きく変わります。古くから日本では、に独自の美意識が存在し、和風建築には特徴的な曲線や模様が施されています。一方、洋風建築には、直線的な形状が多く見られます。の形状やデザインによって、文化や地域性が感じられる建物ができあがります。 は、建物だけでなく、私たちの生活にも密接に関わっています。例えば、に似た意匠が使われたいすやテーブルなどの家具があるように、生活用品にもが活かされています。他にも、装飾品や工芸品などにもをモチーフにした作品がたくさんあります。 最近では、を活かした建築や生活用品が注目されています。の美しさや、日本特有の文化や技術を示すシンボルとしての価値が高まっているためです。例えば、地震に強く、かつ美しいを取り入れた、新しい和風建築が注目されています。 は、私たちの生活に密接に関わっている、建築や美意識に欠かせない重要な柱であるとともに、文化や地域性を表す象徴としても大きな意味を持っています。私たちは、を通して、建物や生活用品の魅力に触れることができます。今後も、が生かされた美しい建物や生活用品が多数登場することを期待しましょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)