0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𤪲 U+24AB2 Unicode文字

Unicode

U+24AB2

𤪲

数値文字参照

𤪲 𤪲

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A4%AA%B2

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-24AB2

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KSqsg==

「𤪲」に似ている意味の文字

「𤪲」に似ている形の文字

𤪲の説明

漢字
𤪲部首:玉 + 15 畫
参考
Unihan数据:U+24AB2
编码[出典:Wiktionary]

𤪲の文字を使った例文

𤪲、という文字がある。古代の漢字の中に見られる一文字であるが、現代では一般的に使われることはほとんどない。この文字はどのような意味を持つのだろうか。 𤪲は「節目」という意味を持つ。古代においては、季節の節目や祭りの日など、重要な日には𤪲を使って、その大切さを表していた。また、人生の節目となる出来事においても、𤪲を使って、その重大性を表現することがあった。 現代では、この文字を使った言葉遊びや、デザインの中で使われることがある。一見縦長の形をしているが、実際は四角形に近い形をしている。この形状から、テキストやイラストのレイアウトにとても合うと言われている。 しかし、𤪲は古代の書き方を思わせるような難解な形をしているため、現代の人にとっては読み方や書き方が分かりづらい存在である。また、電子化に伴い、コンピューター上で使いにくい文字であることも課題だ。 一方で、このような古代の文字を知ることは、現代の人たちにとって、文化や歴史に対する知識や意識を高めることにつながる。 𤪲のような文字があること自体が、世界の多様性を知る上でとても重要な意味を持っている。 現代社会においては、𤪲に代表されるような古代の文字や言葉は、次第に忘れ去られつつある。しかし、これらの文化的な遺産を後世に伝えることは、私たちが世界をよく理解し、いろんな価値観を受け入れることができる上で非常に重要な役割を果たす。これからも、𤪲を含め、古代の文字や言葉を大切に保護し、後世に受け継いでいくことが求められる。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)