0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

禲 U+79B2 Unicode文字

Unicode

U+79B2

数値文字参照

禲 禲

URLエンコード(UTF-8)

%E7%A6%B2

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-79B2

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 56ay

「禲」に似ている意味の文字

「禲」に似ている形の文字

禲の説明

Translingual
Han character
禲 (Kangxi radical 113, 示+15, 20 strokes, cangjie input 戈火一廿月 (IFMTB), four-corner 31227, composition ⿰礻厲)
References
...[出典:Wiktionary]

禲の文字を使った例文

(れい)は、中国古代の儀礼・礼法書『周礼』に登場する文字であり、正方形の中央に「人」という字形を配しています。 この文字は、礼儀や道徳の尊重という人間精神を表しています。古代中国では、礼儀が重んじられ、人としての品格を示すために、人々はを身につけていました。身につけることで、心身ともに清く正しく、尊厳ある存在となることが期待されていました。 現代の日本でも、身に着けることで清純さや優雅さを表現する、雅な装身具である「れい石(石)」があります。また、石は鉱物学的には非常に希少価値が高く、美しい色合いとともに高い評価を得ており、宝石としても扱われています。 さらに、には「尊敬」「敬意」「感謝」などの意味もあります。を持つことで、自分自身だけでなく、周りの人々に対しても敬意や感謝の念をもって接することが期待されるのです。 を身につけることで、自己の磨き上げや他者への敬意を示すことができます。また、は自然の中に存在する稀少な鉱物であることから、自然への感謝の気持ちも込められます。 そこで、「れい」の字を見るたびに、自分自身を振り返り、自己磨きをし、他者に対しても敬意と感謝を忘れずに接するように心がけることが大切だと思います。 を身につけることで、美しさや高貴な気品、そして愛情や感謝の気持ちを表現することができます。の持つ意味を大切にし、日々を意識的に生きることで、自分自身にとっても周りの人々にとっても、良い影響を与えることができるのである。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)