0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

櫕 U+6AD5 Unicode文字

Unicode

U+6AD5

数値文字参照

櫕 櫕

URLエンコード(UTF-8)

%E6%AB%95

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%C5%D1

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6AD5

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5quV

「櫕」に似ている意味の文字

「櫕」に似ている形の文字

櫕の説明

Translingual
Han character
櫕 (Kangxi radical 75, 木+15, 19 strokes, cangjie input 木手人金 (DQOC), composition ⿰木賛)
References
KangXi: page 560, ch...[出典:Wiktionary]

櫕の文字を使った例文

という字は、多くの人々にとって、まだ知られていない不思議な文字です。この文字は日本語では使われていませんが、中国語では「cuàn」と発音されます。この文字は、樹皮からできた紙を表しており、樹皮が縦横無尽に重なったような形をしています。 樹皮からできた紙は、実は古代中国でよく使われていた紙の素材でした。当時は、木材を使った紙よりも、樹皮から作られた紙が耐久性や防水性に優れていたため、書物や地図、貨幣の印刷に使用されていました。 一方で、という文字は、その形が独特であるため、書道家たちにとっても特別な興味を持たれています。同じ漢字でも、を書く時には、筆の動きやペンの曲線の使い方が大きく異なるため、書道の練習には最適な文字の一つです。 また、は中国の伝統的な風格を象徴する一文字でもあります。古代中国において、樹皮からつくられた紙は、特に高貴な方たちによって愛用されていました。実際、樹皮から作られた紙に書かれた書物は、宮廷や貴族の図書館に収容され、後の世代に伝えられることとなりました。 そのため、という文字には、風格に追求する書道家たちのみならず、古典的な文化や美学に興味のある人々にとっても、一定の魅力があると言えます。 最近では、古典的な文化や美学を尊重する方々が、という文字を用いて、代表的な作品を生み出しています。彼らは、この文字を通じて、古代中国の風景や文化の美しさを、現代の人々に伝えようとしています。 という不思議な文字は、まだ多くの人々には知られていませんが、それゆえに、その魅力は一層際立っているように思えます。今後も、書道や美学の分野で、この文字に注目する機会が増えることを期待したいと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)