0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

檨 U+6AA8 Unicode文字

Unicode

U+6AA8

数値文字参照

檨 檨

URLエンコード(UTF-8)

%E6%AA%A8

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6AA8

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5qqo

「檨」に似ている意味の文字

「檨」に似ている形の文字

「檨」の文字を含む単語

檨の説明

Translingual
Han character
檨 (Kangxi radical 75, 木+13, 17 strokes, cangjie input 木廿土人 (DTGO), four-corner 48982, composition ⿰木羨 or ⿰木羡)
Referen...[出典:Wiktionary]

芒果(學名: Mangifera indica)也作杧果、蛮果,閩南語稱檨仔(suāinn),是芒果树的果实,芒果树是芒果属的一种植物。性喜高温、潮濕的天气,营养生长期(根、茎、叶)最适合温度为24-30℃,气温降到18℃以下时生长缓慢,10℃以下停止生长,生殖生长期(花、果)需较高温度,以排水良好且含腐植质的砂质土壤最适宜,pH值5.5-7.5为佳。后引种改良,已遍及多个地方,其中世界上十大芒果生产地区,以产量排名如下:印度、墨西哥、巴基斯坦、泰国、中国大陆、印尼、菲律宾、海地、刚果、台灣、马来西亚。
芒果因具有速生、早產、高產,果實風味獨特、營養豐富,經濟效益高等各種特點,使得芒果生產不斷得到發展與改進。在目前已成為繼葡萄、柑橙、香蕉、蘋果之後的世界第五大水果。[出典:Wikipedia]

檨の文字を使った例文

という文字は、重厚感と力強さを表現しています。この文字を使って、自分自身に対して叱咤激励するメッセージを書いてみましょう。 「(ひざ)を折らずに進もう」という言葉があります。これは、途中で諦めずに最後まで諦めずに努力し続けることが大切であるということを表しています。私たちは自分自身に厳しく、苦難に耐えながら努力を続けることが求められます。どんなに困難な状況に陥っても、諦めずに前に進むことが大切です。 という文字は、その力強さから、大きな目標を目指すための努力を表わすこともできます。自分自身に力を与え、志を貫くためには、のような強い心が必要不可欠です。困難を乗り越えるためには、強固な意志力と継続的な努力が求められます。そのためには、自分自身に厳しく、誠実であることが大切なのです。 また、は、日本の伝統的な建築材料の一つでもあります。伝統的な技術によって、長い年月を経て、その美しさを増し続けています。人生においても、長い時間をかけて積み上げたものは、その価値が高くなります。努力を惜しまず、時間をかけて自分の力を磨いていくことが重要です。 最後に、は、大地を示す文字でもあります。私たちは、自然と向き合い、大地と共に生きています。そこには、深い哲学的な意味があります。私たちは、自然と調和しながら、自分自身を磨いていくことが必要です。自然とは常に変化し続けていますが、その変化に合わせて、自分自身を進化させていくことが求められます。 以上、という文字には、私たちに多くの教えが込められています。この文章を読んで、少しでも自分自身に対する覚悟が増えたならば幸いです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)