0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

梮 U+68AE Unicode文字

Unicode

U+68AE

数値文字参照

梮 梮

URLエンコード(UTF-8)

%E6%A2%AE

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%C3%F8

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-68AE

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5qKu

「梮」に似ている意味の文字

「梮」に似ている形の文字

梮の説明

漢字

部首: 木木 + 7 画
総画: 11画11
筆順 : ファイル:梮-bw.png
字源
意義
日本語
発音(?)
音読み
キク, コク,キョク
無し
訓読み
ぜん、かんじき
中国語
梮 *
ローマ字表記
普通話
ピンイン: jú (ju2), tí (ti2)
...[出典:Wiktionary]

梮の文字を使った例文

という文字は、漢字の中でもあまり一般的とは言えない文字です。とは、綱を引っ張るための手柄を支えるための棒のことを指します。神話に出てくる、伏羲が考え出した六十卦のうちの一つである「條」という卦は、を示すものとされています。 という漢字は、日常生活であまり使われることはありませんが、人々の思考や行動において、傍らにある「支え」を象徴するとも言えます。例えば、会社や組織内における「支配者」という概念は、部下や社員たちにとって、のような役割を果たします。このように、私たちが日常生活で目にすることの少ない漢字には、深い意味が隠されていることがあります。 また、という漢字には、船を操るときに用いる舵のような役割を果たす場面があります。このような場面では、があることで船を正確に操ることができるようになっています。実際に、によって船を操る技術は、豊かな文化が花開いた中国で重んじられ、多くの人々に伝えられていきました。 は、人々が非常に大切に扱ってきた漢字の一つであることがわかります。人生においては、ある時必要な「支え」や「舵取り」が必要となることが多々あることから、船を操るときのようにのような役割が重要なこともあるかもしれません。 最後に、自分自身がのようなものでありたいと思わないでしょうか。人生の中で、支えたり指導したりする立場にいたいという願いを持つ人は多いことでしょう。そんなときに、という漢字を思い出すことで、自分の考え方や行動に深みが生まれるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)