0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

新 U+65B0 Unicode文字

Unicode

U+65B0

数値文字参照

新 新

URLエンコード(UTF-8)

%E6%96%B0

URLエンコード(EUC-JP)

%BF%B7

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%90V

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-65B0

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5paw

「新」に似ている意味の文字

「新」に似ている形の文字

「新」の文字を含む単語

新の説明

漢字

部首: 斤斤 + 9 画
総画: 13画13
筆順 :
字源
形声。「析」+音符「辛 /*SIN/」。「まき」「たきぎ」を意味する漢語{薪 /*sin/}を表す字。のち仮借して「あたらしい」を意味する漢語{新 /*sin/}に用いる。
『説文解字』では「斤」+音符「𣓀」と誤った分...[出典:Wiktionary]


新(しん、8年 - 23年)は、中国の王朝。前漢の外戚であった王莽が前漢最後の皇太子の孺子嬰より禅譲を受けて立てた。国号の「新」は、成帝の時期に王莽が新都侯に封じられたことに由来する。莽新とも呼ばれる。[出典:Wikipedia]

新の文字を使った例文

しいことに挑戦する』 人生には色々なしいことがあります。しい場所に行ったり、しい人と出会ったり、しい趣味を始めたり、しい仕事をしたりと、様々なしい経験が待ち受けています。しかし、しいことに挑戦する時には、不安や心配もつきものです。 『しいことに挑戦する』ことは、人生をより豊かにする上で非常に重要なことです。自分が本当にやりたいことや、自分がどんな人間であるのかを知ることができます。また、しいことに挑戦することで、自己成長を促進することもできます。自分自身の可能性を広げて、自分らしい生き方をすることができます。 しかし、しいことに挑戦する場合には、多くの人が不安を抱えます。しいことをするときには、失敗することもあります。周りの人達からの評価や、自分自身の期待に応えることができないことによるプレッシャーなど、様々な心理的な障壁が存在します。 それでも、『しいことに挑戦する』ことが、人生を刺激的で豊かなものに変えることは間違いありません。失敗したとしても、その経験から多くのことを学ぶことができます。自分を知り、自分自身の可能性を広げることができ、成長することができます。 『しいことに挑戦する』ことは、勇気が必要です。それは、自分を変え、成長することができることを知っているからこそ、できることです。しいことに挑戦することで、大切なものを得ることができることを知ることが大事です。 もし、今、しいことに挑戦することを考えているならば、失敗することもあるかもしれませんが、その経験を通じて成長することができるということをしっかりと自分に言い聞かせて、勇気を持って挑戦してみてください。自分自身を知り、自分自身を育てることができます。しいことに挑戦することは、人生をより充実したものにすることができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)