0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

断 U+65AD Unicode文字

Unicode

U+65AD

数値文字参照

断 断

URLエンコード(UTF-8)

%E6%96%AD

URLエンコード(EUC-JP)

%C3%C7

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%92f

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-65AD

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5pat

「断」に似ている意味の文字

「断」に似ている形の文字

「断」の文字を含む単語

断の説明

漢字

部首: 斤斤 + 7 画
総画: 11画11
異体字 : 斷(繁体字, 旧字体)
筆順 :
字源
「斷」の略体。
意義
(刃物などで)たつ。たちきる。
きりすてる。
断念
はっきりさせる。
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : ダン
漢音 : タン(表外)
訓読み
常...[出典:Wiktionary]

断の文字を使った例文

」は、人生において切り離すことが必要な日々の一つである。誰しもが、苦しい別れや悲しい引き離しを経験することがあるだろう。しかし、「」があるからこそ、新たな出発や再スタートを切ることができるのだ。 人生には多くの「」がある。例えば、仕事を変えることや、異なる人生観を持った友達との縁を切ることなどである。これらの「」は、時には苦しいものである。しかし、それは自分自身のために必要なことである。他人の意見や環境にとらわれず、自分自身の内面の声に従って「」を決めることが、自己実現への近道である。 また、「」にはポジティブな意味を持つこともある。例えば、過去の自分自身や過去の状況から「」ち切って、新たに生まれ変わることができる。自分で自分の可能性を改めて発見し、新しい目標や目的を立てることができるのである。 しかし、全ての「」がポジティブであるわけではない。時には、本質的なものや大切なものまでもが失われることがある。だが、それ以外にも自分にとって必要なものがあるはずである。日々を過ごす中で自分自身に問いかけ、自分自身が成し得ることを見極めることが大切だ。 「」は、日々の生活に欠かせない言葉である。そこから生まれる痛みや苦しみは、誰しも共感するものである。だが、その先には新たな未来が待ち受けている。切り離すことで、それまでと異なる世界が広がり、自分の可能性を発見することができる。何事もポジティブにとらえ、未来への扉を切り開くために「」を恐れずに進んでいこう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)