0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

加 U+52A0 Unicode文字

Unicode

U+52A0

数値文字参照

加 加

URLエンコード(UTF-8)

%E5%8A%A0

URLエンコード(EUC-JP)

%B2%C3

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%89%C1

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-52A0

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5Yqg

「加」に似ている意味の文字

「加」に似ている形の文字

「加」の文字を含む単語

加の説明

漢字

部首: 力力 + 3 画
総画: 5画5
筆順:
字源
会意。「力(=手)」に「口」を加え、勢いをつけることを示す(藤堂)。
意義
くわえる。くわわる。
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : ケ
漢音 : カ
訓読み : くわ-える、くわ-わる
造語成分・略称
(...[出典:Wiktionary]

加(か)とは、
カナダの略称。(加奈陀)
カリフォルニアの略称。(加利福尼亜)
加賀国
千葉県流山市の地名。加 (流山市)を参照。[出典:Wikipedia]

加の文字を使った例文

速度センサーを搭載したスマートフォンがあなたの日常を速する。スポーツからアプリまで、速度センサーはあらゆるものに活用されている。例えば、フィットネスアプリではあなたの歩行速度、走行距離、消費カロリーを正確に測定して記録することができる。それにえて、車の速度センサーは自動運転車の基盤として重要な役割を果たしている。また、飛行機の速度センサーは高度や速度を測定するために使われている。更に、速度センサーは万能ではありませんが、スマートフォンの基盤技術である速度センサーは様々な分野に広がり、これからもっともっと発展していくことでしょう。 コンピューターゲームでも、速度センサーは物理エンジンと連携して、リアルな振動や重力感覚を再現するために利用されています。さらに、速度センサーはブレーキ力や振動を制御する車載システムにも使用されており、自動運転車にも利用されます。これだけでも、この小さな文字「」がどのように私たちの生活に浸透しているかがわかります。未来の人工知能においても、確実に速度センサーは重要な役割を果たしていくことでしょう。私たちの日常から離れたところで起こっている、この小さな文字の力には驚かされるばかりです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)