0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

親 U+89AA Unicode文字

Unicode

U+89AA

数値文字参照

親 親

URLエンコード(UTF-8)

%E8%A6%AA

URLエンコード(EUC-JP)

%BF%C6

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%90e

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-89AA

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6Kaq

「親」に似ている意味の文字

「親」に似ている形の文字

「親」の文字を含む単語

親の説明

漢字

部首: 見見 + 9 画
総画: 16画16
異体字 : 亲(簡体字), 𪧭(同字), 𭓳(俗字)
筆順 : ファイル:親-bw.png
字源
形声。当初の字体は「視」の原字+音符「辛 /*SIN/」、のちに音符が「𣓀」(「新」の略字)に入れ替わった。「したしい」を意味する漢語{親...[出典:Wiktionary]

親(おや)(英: parent(s))とは、子を持つ人のことである。父親(男親)と母親(女親)の汎称である。
親と子をあわせて親子という。[出典:Wikipedia]

親の文字を使った例文

という文字を使った文章 という文字は、日本語で最も身近な象形文字の一つであり、人間関係において非常に重要な役割を果たします。とは、家族や友人、職場、学校などの集団で、お互いに支えあい、助け合い、絆を深めることが大切です。また、とは、子の関係を示す文字でもあり、子育てにとって欠かせない存在です。 という文字が表すものには、多くの意味が含まれています。まず、は家族をつなぐ絆の象徴であり、家族の中心に立つ存在です。家族は、互いに支え合い、助け合いながら、幸せを分かち合うことができます。そのため、家族の関係は、が深化するほど強くなります。子関係が良好であれば、子供は自信を持ち、社会性を身に付け、健康的な心身の発達を促進します。という文字は、家族愛という大切な価値観を象徴しているのです。 次に、という文字が表すものには、友情も含まれています。友人とは、と同じように、互いに支え合い、助け合いながら、共に成長していく存在です。友情は、過酷な現実に立ち向かうための力になります。また、友情のきっかけは、多くの場合、共通の趣味や興味を持つことから生まれます。という文字は、友情という大切な価値観を象徴しているのです。 さらに、という文字が表すものには、職場や学校での人間関係が含まれています。職場や学校では、人々が互いに協力し、スキルを磨き、成長していくために、良好な人間関係が必要です。仕事を通じて、互いに支え合い、助け合いながら、よりよい成果を生むことができます。という文字は、職場や学校での人間関係という大切な価値観を象徴しているのです。 最後に、という文字が表すものには、子育てが含まれています。とは、子供の育成に大きな影響を与える存在です。子供の健康的な発達には、が子供に対して愛情を持ち、暖かい育て方をすることが必要です。が積極的に子育てに取り組むことで、子供の自己肯定感や社会性が向上します。という文字は、子育てという大切な価値観を象徴しているのです。 という文字は、私たちが持つ多くの価値観について、端的に表現しています。という存在を通じて、私たちは家族愛、友情、職場・学校での人間関係、そして子育てという大切な価値観を学び、身に付けていかなければならないです。私たちは、今日も明日も、という存在と共に、共に生きていくために必要な、心に残るという文字の象徴的な存在を大切にしていきましょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)