0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㪼 U+3ABC Unicode文字

Unicode

U+3ABC

数値文字参照

㪼 㪼

URLエンコード(UTF-8)

%E3%AA%BC

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-3ABC

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 46q8

「㪼」に似ている意味の文字

「㪼」に似ている形の文字

㪼の説明

Translingual
Han character
㪼 (Kangxi radical 69, 斤+5, 9 strokes, cangjie input 一口竹一中 (MRHML), composition ⿰可斤)
to pull, to dray, to hinder, to sa...[出典:Wiktionary]

㪼の文字を使った例文

は漢字の中でもあまり使われない文字であり、一見すると不思議な形をしています。しかし、この文字には深い意味があります。 は、字形から見てもわかるように、上部に「月(つき)」、下部に「木(き)」が組み合わさった形をしています。月は精神的な存在を象徴し、木は物質的な存在を表します。つまり、は精神と物質が組み合わさって生まれるもの、すなわち「生命」を表しているとされています。 また、は「交わる」という意味も持ちます。生命は、精神と物質が交わり、誕生するものと考えられています。つまり、は生命の誕生に重要な役割を果たす、という意味合いも持っているのです。 さらに、は中国の伝統的な医学、すなわち「中医学」においても重要な役割を持っています。中医学では、を「木の上に月がある」という性質から、肝臓や胆嚢などの「木の臓器」と関係が深く、また、気や血液の巡りを円滑にするための補正を行う「角質層」とも関連しているとされています。 以上のように、は見かけによらず重要な意味を持つ漢字であることがわかります。精神と物質、生命の誕生、医学における役割など、様々な面から解釈することができます。漢字は奥深く、深く掘り下げて研究することで、より豊かな人生を送ることができるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)