0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㽆 U+3F46 Unicode文字

Unicode

U+3F46

数値文字参照

㽆 㽆

URLエンコード(UTF-8)

%E3%BD%86

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-3F46

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 472G

「㽆」に似ている意味の文字

「㽆」に似ている形の文字

㽆の説明

Translingual
Han character
㽆 (Kangxi radical 98, 瓦+13, 18 strokes, cangjie input 火田一女弓 (FWMVN), composition ⿰當瓦)
earthenware, a bowl, a cup
tiles...[出典:Wiktionary]

㽆の文字を使った例文

」という文字は、漢字の中でもかなりマイナーな存在であると言えます。しかし、この文字には非常に特殊な意味があります。 「」は、調和やバランス、中庸や平和などを意味することが知られています。特に、陰陽の調和や人々との和合、または神との交流を示すことが多く、精神的な豊かさや安定感が必要な時には、この文字を使って表現することがあります。 この文字が表す概念や価値観は、古代中国の哲学的思想である「易経」にも反映されています。易経は、自然と社会の調和を重視する考え方であり、物事が完全なバランスを持ち、調和のとれた状態にある時には、良い結果が得られるという理論を提唱しています。 現代社会では、常に忙しさやストレスが存在し、バランスを保つことが難しい状況が多いですが、『』という文字を意識することで、心身ともにバランスを保ち、健康的で豊かな生活を送ることができるかもしれません。 また、『』という文字から、単純に「調和する」という意味だけではなく、「混沌から秩序を導く」という力があると解釈することもできます。当初、混沌であった状況を秩序を持たせることで、新たな可能性を生み出すことができるのです。 つまり、人生において不満や問題があるとき、『』という文字に表されるように、混沌状態から自分自身や周りの環境の調和を取り戻すことで、良い結果を得られる可能性があるのです。 『』という文字自体は、あまり知られてはいないものの、その持つ意味や価値観は、現代社会においても忘れてはならない重要なものであると言えます。私たちは、この文字から得られる知恵を活かし、バランスのとれた豊かな人生を送っていくことが大切です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)