0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

尠 U+5C20 Unicode文字

Unicode

U+5C20

数値文字参照

尠 尠

URLエンコード(UTF-8)

%E5%B0%A0

URLエンコード(EUC-JP)

%D5%F6

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%9B%96

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-5C20

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5bCg

「尠」に似ている意味の文字

「尠」に似ている形の文字

「尠」の文字を含む単語

尠の説明

漢字

部首: 小小 + 10 画
総画: 13画13
筆順 : ファイル:尠-bw.png
字源
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : セン
漢音 : セン
訓読み
すくな-い
熟語
中国語
尠 *
ローマ字表記
普通話
ピンイン: xiǎn (xian3)
...[出典:Wiktionary]

尠の文字を使った例文

という漢字は、一部の地域で使用されている非常に珍しい文字です。この文字は、小さくて仕事が多いことを表します。例えば、彼女はな女性であり、家事、仕事、育児など、あらゆることをこなすことができます。 しかし、という文字には、より深い意味も含まれています。この漢字には、人生の中で重要なことを小さなことや日々の細かい出来事にあるというメッセージが込められています。時に、私たちは大きなことに目を向けすぎて、日々の小さな出来事について見過ごしてしまいます。しかし、なものに目を向け、それらを大切にすることで、人生をより豊かで充実したものにすることができるのです。 また、という文字は、「少ない」という意味も持っています。私たちは、欲求に過剰に固執することで、我慢できなくなり、大切なものを失ってしまうことがあります。そうしたときには、な暮らし方をすることで、自分自身に制限をかけることが必要なのかもしれません。な生活をすることで、必要最小限のものだけで生きることができ、そこから更に自分自身を見つめ直すチャンスに繋がるのです。 という文字は、さまざまな意味を持ち合わせた特別なものだと言えます。この文字を知ることで、私たちは、日々の小さな出来事にも目を向け、自分自身に必要最小限のものだけで生きることができるようになるでしょう。また、どんなに小さくても、大切なものは一つも見過ごさずにしっかりと把握し、自分らしい人生を生きていくことが大切なのかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)