0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

斜 U+659C Unicode文字

Unicode

U+659C

数値文字参照

斜 斜

URLエンコード(UTF-8)

%E6%96%9C

URLエンコード(EUC-JP)

%BC%D0

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%8E%CE

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-659C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5pac

「斜」に似ている意味の文字

「斜」に似ている形の文字

「斜」の文字を含む単語

斜の説明

漢字

部首: 斗斗 + 7 画
総画: 11画11
筆順 : ファイル:斜-bw.png
字源
形声。「斗」+音符「余 /*LA/」。「くみとる」を意味する漢語{斜 /*sla/}を表す字。のち仮借して「ななめ」を意味する漢語{斜 /*sla/}に用いる。
意義
ななめ。
日本語...[出典:Wiktionary]

斜の文字を使った例文

めに倒れた地面が、僕たちの足元を支配している。道路や建物の角度が変わり、日常生活がまるで狂ってしまったようだ。だが、このめに傾いた世界は、ある種の魔法のようなものを持っている。 歩いていると、いつもとは違う景色が見えてくる。めに伸びた木々や、面に張り付いた看板。建物の壁面に映し出される光のグラデーション。そんな光景に出くわすと、何故かワクワクする気持ちになる。 また、このめに傾いた世界は、人々の想像力をかきたてる。めに立てた写真や、面に作られた芸術作品。そんなものは、普通に撮れた写真や作品よりも、何か特別なエッセンスを持っているように思える。 そして、このめに傾いた世界には、様々な危険も潜んでいる。道路がめになっているので、車やバイク、自転車を運転する際には、その角度に注意しなければならない。また、建物の崩壊や地すべり、洪水なども、めに倒れた地面の影響を受けやすくなる。 だが、それでも、このめに傾いた世界は、私たちにとって魅力的で、楽しい場所なのだ。地面の傾きに合わせて動く自転車や、面に設置されたアスレチック。めの世界でしか味わうことのできない楽しみが、ここにはある。 このめに倒れた世界は、まるで夢の中にいるかのような感覚を覚えさせる。でも、その夢は現実的な危険とともに存在している。だが、それでも、私たちはこのめに傾いた世界を、魔法のようなものと感じ、それを楽しむことができるのだ。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)