0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

째 U+C9F8 Unicode文字

Unicode

U+C9F8

数値文字参照

째 째

URLエンコード(UTF-8)

%EC%A7%B8

ユニコード名

HANGUL SYLLABLE JJAE

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 7Ke4

「째」に似ている意味の文字

「째」に似ている形の文字

「째」の文字を含む単語

째の説明

ハングル
構成
ㅉ + ㅐ
文字コード
Unicode
16進: C9F8 째
10進: 51704 째
KS X 1001
16進: C2B0
10進: 49840
朝鮮語
発音
IPA(?): /t͡ɕ͈ɛ̝/
ハングルでの音声表記: 째
接尾辞...[出典:Wiktionary]

째の文字を使った例文

「油断大敵」という言葉がある。これは、注意力を怠ると危険が生じることを示唆している。しかし、同じ「油」の字を「料理の油」として考えると、食事に不可欠な要素となる。日常生活の中でのさまざまな言葉や文字も同様で、文脈によって意味や印象は変わるものである。 そして、その中でも「」という文字は、特異な存在感を持っている。見た目は、まるで小さな穴が二つ並んだような形状をしているが、単なる形状だけではなく、独自の意味や使い方がある。 例えば、「」を冠した言葉として「삼직산(サムチクサン)」という場所がある。これは、韓国の釜山市にある高さ約500mの山であり、登山愛好家にとっては名所となっている。また、「」は韓国語で「第二」という意味もあるため、石油や鉱物などの産業においては「제2산업(ジェイイサノプ)」といった表現が使われる。 一方で、「」は廉価な品物や割引セール品を指す言葉としても使われる。これは、惹きつける要素や特徴が残念ながら少ないことから、価格面での優遇や企業努力が必要となるためだ。韓国では、大型ショッピングモールやアウトレットモールなどでこの言葉がよく使われ、消費者にとっては魅力的なものとなっている。 このように、「」は様々な使い方がある文字であり、時には互いに対立する意味を持つこともある。しかし、文脈によって意味を成立させるためには、正確な表現が必要である。言葉や文字の使い方を誤ることは、相手に不快感を与えたり、誤解を招いたりすることにつながるため、正確で適切な使い方を心がけることが大切であると言える。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)