0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

斍 U+658D Unicode文字

Unicode

U+658D

数値文字参照

斍 斍

URLエンコード(UTF-8)

%E6%96%8D

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-658D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5paN

「斍」に似ている意味の文字

「斍」に似ている形の文字

斍の説明

Translingual
Han character
斍 (Kangxi radical 67, 文+7, 11 strokes, cangjie input 卜大月山山 (YKBUU), composition ⿱文見)
References
KangXi: not present,...[出典:Wiktionary]

斍の文字を使った例文

という漢字は、古代中国において使用されていたと考えられる極めて希少な文字である。その意味は、手斧や斧のような器具で、主に木を切る際に用いられた。斧は古代人にとって、生活に欠かせない重要な道具であり、また創造性や技術力を具現化する象徴でもあった。そして、漢字においてという文字が持つその象徴性と重要性は、今もなお私たちに影響を与え続けている。 という文字が、私たちに与える最も大きな影響のひとつは、技術革新と進化の重要性である。古代中国の人々は、木や石、金属など、周囲の自然から得られる素材を利用して道具を創造し、生活の質を向上させた。その積み重ねが、私たちが今日享受している現代文明を形成する基盤となっている。という文字は、この創造性や先見性を示し、私たちに未来を見据えた技術の発展を求めることを諭している。 また、という文字が象徴するものは、単なる技術的な進歩だけではない。それは、大切なものを切り離し、不要なものを捨て去ることの重要性も示している。斧を使って木を切るという行為は、生命力を持った木材の一部を削るという意味で、人間が自然界に対して行う「傷つける」行為でもある。しかし、同時にそれは、新しい家を建てたり、食卓に出す食材を確保するための必要な行為でもある。という文字は、私たちに、目的を持って物事を切り分け、必要なものを選別し、不要なものを捨てることが成功への近道であることを教えてくれる。 最後に、という文字が私たちに伝えるもう一つの重要なメッセージは、道具でありながら人間がそれを使いこなす能力の強さである。斧は、ただ物を削るだけの道具ではなく、人間の力によって真価を発揮する。同様に、私たちも自分自身の能力や才能を最大限に発揮して、社会に貢献することが大切であるということをという文字は教えてくれる。 という文字は、古代中国の人々が生み出した数多くの道具の中でも、極めて重要なものである。そして今も変わることのない、技術進歩や生活に必要不可欠なものを切り分け、選別し、活用する姿勢を、私たちに問いかけ続けている。私たちは、斧という力強い道具と同じように、自分自身の力を最大限に発揮し、人生を豊かかつ意味あるものにするために、という文字からのメッセージをしっかりと受け止め、学び続けることが大切である。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)