0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

斌 U+658C Unicode文字

Unicode

U+658C

数値文字参照

斌 斌

URLエンコード(UTF-8)

%E6%96%8C

URLエンコード(EUC-JP)

%C9%CC

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%95k

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-658C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5paM

「斌」に似ている意味の文字

「斌」に似ている形の文字

「斌」の文字を含む単語

斌の説明

漢字

部首: 文文 + 8 画
総画: 12画12
筆順 : ファイル:斌-bw.png
字源
意義
ほどよく調和して美しい。うるわしい
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : ヒン
漢音 : ヒン
訓読み
うるわ-しい、あき-らか、たけ
熟語: 日本語
中国語
斌 *...[出典:Wiktionary]

斌の文字を使った例文

という字は、中国語で非常に一般的な漢字の一つです。この字は、「二人で力を合わせて立つ」という意味があります。つまり、相手と協力して力を合わせれば、立派な者になることができるという意味が込められているのです。 このように、という字は、個人の力だけではなく、協力や共同作業を促す意味もあるのです。社会においても、単独で活動することは難しい場合がありますが、一緒に協力して目標に向かって進むことで、より大きな成果を得ることができるでしょう。 さらに、は音にも意味があります。音としては「ビン」と読み、その音が示すのは、響きのある、力強さや活気のあるイメージ。このようなイメージは、多くの場面で活用することができます。例えば、ビジネスにおいては、その立派な役割を適切に果たすことが重要であり、のような力強いイメージを意識することが必要です。 また、という字が持つ意味から、人としての「助け合い」や「協力」が重要とされています。社会に貢献するためには、他者と助け合うことが大切であり、相手に合わせて自分自身を変えることが必要とされる場面もあります。という字は、そのような相手との共同作業に必要な、柔軟性や適応力も表現しています。 最後に、という字は、非常に美しい漢字でもあります。その形状から、どこかシャープさがあり、面白味を感じます。筆画も緻密で、美しい書体を書くことができます。このような美しさとともに、力強さや協力の意味も持つという字には、多くの人々が魅了されるのではないでしょうか。 という漢字には、人として大切な協力や助け合いの意味が込められています。個人の力だけではなく、皆が協力し合って目標に向かって進むことが重要であります。また、という字からは美しさや力強さを感じることができ、その形状や筆画は多くの人々を魅了しています。これらの点を踏まえると、という字は、多くの人々にとってより魅力的なものになるのではないでしょうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)