0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

栻 U+683B Unicode文字

Unicode

U+683B

数値文字参照

栻 栻

URLエンコード(UTF-8)

%E6%A0%BB

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%C3%D6

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-683B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5qC7

「栻」に似ている意味の文字

「栻」に似ている形の文字

栻の説明

Translingual
Han character
栻 (Kangxi radical 75, 木+6, 10 strokes, cangjie input 木戈心一 (DIPM), four-corner 43940, composition ⿰木式)
References
Kan...[出典:Wiktionary]

栻の文字を使った例文

は、現代ではほとんど使われなくなった漢字ですが、過去には重要な役割を果たしていました。とは、馬や牛が引く車輪の中央にある木材で、車輪が崩れないように支える役割を持ちます。 古代中国では、車輪が発明されたことにより、も登場しました。木造の車輪は、大変重かったため、馬力や手力を借りて運搬されていました。しかし、の登場により車輪は軽量化され、より速く安定した運搬が可能となりました。 また、は、文化の交流や発展にも大きな役割を果たしました。戦争や貿易の結果、は東西文化の架け橋として、漢字の海外伝播にも貢献しました。それぞれの国や地域で発展した文化を支えたには、深い意味があります。 現代においても、の意義は失われていません。技術の進歩によって、車両の設計が劇的に進化し、重量や安定性を考慮して、車輪との関係性が研究され、改良されています。インダストリアルデザインの観点から見たは、機能性と美的アピールの両方を持つ、重要な部品となっています。 は、現代社会を支える多様な製品の中で、あまり目立たない存在ですが、我々の日常生活を支える重要な役割を果たしています。私たちが快適に生活を送ることができるのも、があるからこそです。は、古代から現代まで、代々受け継がれてきた技術と文化を象徴する、素晴らしい漢字であると言えます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)