0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

庌 U+5E8C Unicode文字

Unicode

U+5E8C

数値文字参照

庌 庌

URLエンコード(UTF-8)

%E5%BA%8C

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-5E8C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5bqM

「庌」に似ている意味の文字

「庌」に似ている形の文字

庌の説明

Translingual
Han character
庌 (Kangxi radical 53, 广+4, 7 strokes, cangjie input 戈一女竹 (IMVH), four-corner 00241, composition ⿸广牙)
References
Kang...[出典:Wiktionary]

庌の文字を使った例文

」という文字は日本語において、あまり一般的には使われない漢字の一つです。しかし、この文字を使って書くことで、私たちは新しい経験をすることができます。この文字を使って書かれた文章は、読む者に対して興味深いものになることが予想されます。 「」という文字は、その字形からもわかるように「落ち着きのない」「不安定な」といった意味を持っています。このような意味を応用すると、社会や世界において、常に何かしらの不安定要素を抱えながら生きていることがわかります。情勢の変化や、経済や政治の動向、環境問題など、現代社会は常に不安定な状況に立たされています。 また、「」という文字は、今まで意識していなかった新しい視点を与えてくれることもあります。新たな経験をすることで、私たちは常に驚かされることがあります。今まで見たこともない風景や、感じたこともない感覚など、新しいものに出会うことで、私たちは成長し、幅広い見識を持つことができます。 「」という言葉には、その字形からもうかがえるように、哲学的な意味が含まれています。常に不安定で不安定なものの中で生きている私たちにとって、何が本当に大事なのか、何に価値を見出すべきなのかといった問いに対して、新たな思考の道を開いてくれます。 総じて、「」という文字は、見た目にも独特で不思議なものですが、その字形や有する意味とともに、私たちにとって新しい発見や考え方を与えてくれます。私たちは、という漢字のように、不安定な状況や新しい経験に向き合い、新たな発見をし、成長していくことが大切であると感じます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)