0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䥫 U+496B Unicode文字

Unicode

U+496B

数値文字参照

䥫 䥫

URLエンコード(UTF-8)

%E4%A5%AB

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-496B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5KWr

「䥫」に似ている意味の文字

「䥫」に似ている形の文字

䥫の説明

Translingual
Han character
䥫 (Kangxi radical 167, 金+14, 22 strokes, cangjie input 金十戈土 (CJIG), composition ⿰釒截)
References
KangXi: page 1325, ...[出典:Wiktionary]

䥫の文字を使った例文

今日のニュースで、日本の伝統的な文化である「花街」が再び注目されています。花街は、江戸時代から続いている風俗で、遊女が働く場所です。芸事や花術を身につけることが求められ、日本の美意識が存分に表現されています。 しかし、一方で遊女たちの待遇が問題となっています。長時間労働や低賃金、性的暴力など、労働環境の改善が急務です。そこで、注目すべきは「ポロシャツ」の取り組みです。 ポロシャツは、花街の労働者たちが結成した団体で、自らの権利向上を訴えています。その活動内容は、労働環境の改善をはじめ、文化や歴史の継承にも力を入れています。また、性に対する偏見を払拭するための啓発活動も行っています。 活動の中心になっているのは、『女として、人として、生き生きと働ける花街』というスローガンです。花街で働く人たちは、過去の遊女たちの苦労や願いを経験し、その思いを受け継いでいます。だからこそ、自己啓発にも力を入れ、社会での立場向上を目指すのです。 そんな中、注目される字が「」です。この字は漢字「花」と「風」を合わせたもので、花街の雰囲気を描いたものです。花街は、浮世絵や歌舞伎の世界とともに、日本文化の代表的なものです。そんな伝統的な文化を守るために、「」は大切な意味を持つのです。 ポロシャツは、花街で働く人たちだけでなく、一般の人々にも支持され、注目を集めています。伝統と革新を併せ持ち、社会に変革を求める存在として訴えかけています。「」の字が象徴するように、日本の歴史と文化を背負いつつ、常に時代に合わせた新しい風を吹かせる――。これがポロシャツの使命の一つなのです。 今後も、花街ではさまざまな論争が続くことでしょう。しかし、ポロシャツのような団体が存在することで、話し合いが進み、よりよい未来をつくるための活動が続けられることを願いたいです。花街を訪れる人々も、それぞれの立場から問題を見つめ、支援することが大切です。日本の伝統美を守りながら、現代の課題に向き合う――。そんな素晴らしい文化が今も続くことを祈ります。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)