0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

軾 U+8EFE Unicode文字

Unicode

U+8EFE

数値文字参照

軾 軾

URLエンコード(UTF-8)

%E8%BB%BE

URLエンコード(EUC-JP)

%ED%C8

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%E7g

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-8EFE

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6Lu+

「軾」に似ている意味の文字

「軾」に似ている形の文字

「軾」の文字を含む単語

軾の説明

漢字

部首: 車車 + 6 画
総画: 13画13
異体字 : 轼(簡体字)
筆順 : ファイル:軾-bw.png
字源
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : シキ
漢音 : ショク
訓読み
しきみ
熟語
中国語
軾 *
ローマ字表記
普通話
ピンイン: sh...[出典:Wiktionary]

軾の文字を使った例文

は、中国の歴史的文化に深く根を張る文字である。この文字には、人々が経過した時間や歴史、遺産といった意味が込められている。そのため、は古代中国においては非常に重要な役割を果たしていた。 とは、古代中国において貴族が馬車に乗り込むときに、馬車の背後に立つことができる定員を表す文字である。これは、当時の中国においては、貴族が馬車に乗って移動することが一般的であったため、非常に重要な役割を持っていた。そのため、は貴族の象徴としても扱われていた。 また、には歴史や文化、遺産といった意味も込められている。中国においては、古代の遺物が多数発掘されており、それらの遺物を保管することが重要とされている。このような背景から、は貴族や王侯たちが自らの文化や歴史、遺産を表彰する場であった。 また、には人間の信念や信仰、理念といった意味も込められている。古代中国においては、人々は深い信仰心を持って生活をしていた。そのため、は人々が信仰や理念を表現する場としても扱われていた。このことからも、という文字が持つ意味は非常に深いものであることが分かる。 現代においても、は中国の文化において重要な意味を持っている。中国では、古代の文化遺産を保護し、後世に伝えることが重要視されており、そのためにもという文字が持つ意味は引き続き大切に扱われている。また、単純な形を持つは現代のデザインにも多く取り入れられ、美しいイラストとして非常に人気が高い。 という文字には、中国の歴史や文化、信仰や理念といった非常に広い意味が込められている。そのため、という文字を見るだけでも、中国の豊かな歴史や文化を感じることができる。今後も、という文字が持つ意味が大切に扱われ、中国の文化がさらに栄えることを期待したい。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)