0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

撎 U+648E Unicode文字

Unicode

U+648E

数値文字参照

撎 撎

URLエンコード(UTF-8)

%E6%92%8E

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-648E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5pKO

「撎」に似ている意味の文字

「撎」に似ている形の文字

撎の説明

Translingual
Han character
撎 (Kangxi radical 64, 手+12, 15 strokes, cangjie input 手土月廿 (QGBT), composition ⿰扌壹)
References
KangXi: page 453, cha...[出典:Wiktionary]

撎の文字を使った例文

」とは、中国語で「援助する」という意味を持つ漢字です。この文字が表すように、人々がお互いに援助し合って生きていくことが、社会にとって非常に重要な要素であることは言うまでもありません。 しかし、現代社会において、人々の間に相互援助が欠如している状況が見受けられます。最近では、孤独死や引きこもり問題が深刻化し、社会的孤立を感じている人が増加しています。このような状況において、私たちはどのようにして相互援助を促進することができるのでしょうか。 まず、私たちは一人ひとりがお互いに関心を持ち、声をかけ合うことが大切です。隣人や同僚、友人に対して、日頃から心配や問題を聞き、助言をすることが、相互援助の第一歩となるでしょう。また、自分自身が困難な状況にあった時にも、周りの人々に相談することが必要です。相談することで、問題の解決策を見つけたり、心理的な支援を受けることができます。 また、地域のコミュニティーでの活動やボランティア活動に参加することも、相互援助を促進する一つの方法です。地域のイベントや祭り、防災訓練などに参加することで、地域の人々と交流を深め、お互いに信頼関係を築くことができます。また、ボランティア活動に参加することで、自分自身のスキルや経験を活かしながら、社会に貢献することができます。 さらに、現代社会においては、SNSやインターネットを通じた相互援助も重要な役割を果たしています。匿名での相談やSNS上での交流は、社会的孤立を感じている人々にとって、大きな支援となることがあります。 最後に、相互援助を促進するためには、政府や企業の支援も必要です。政府は地域のイベントやサービスの充実などを通じて、地域の絆を強化するとともに、社会的孤立を感じている人々への支援を行うことが求められます。企業は、従業員の福利厚生や、企業と地域とのつながりを深めるような取り組みを行うことで、相互援助を促進することができます。 まとめると、相互援助は社会生活において非常に重要な要素であり、幅広い分野において促進されることが求められます。私たちは一人ひとりが、周りの人々に興味をもって接し、自身も困難な状況にあった時には積極的に相談することが大切です。また、地域のコミュニティーでの活動やボランティア活動にも積極的に参加して、社会的なつながりを深めることが必要です。政府や企業の支援も併せて求められる点に留意しましょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)