0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

騒 U+9A12 Unicode文字

Unicode

U+9A12

数値文字参照

騒 騒

URLエンコード(UTF-8)

%E9%A8%92

URLエンコード(EUC-JP)

%C1%FB

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%91%9B

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-9A12

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6aiS

「騒」に似ている意味の文字

「騒」に似ている形の文字

「騒」の文字を含む単語

騒の説明

漢字

部首: 馬馬 + 8 画
総画: 18画18
異体字 : 騷(繁体字, 旧字体), 骚(簡体字)
筆順 : ファイル:騒-bw.png
字源
「騷」の略体。「騷」は「馬」+音符「蚤」の会意形声文字であり、「蚤」は刺されると痒みを生じて「爪(=「㕚」)」で「かく」虫。馬が足搔いてさわ...[出典:Wiktionary]

騒の文字を使った例文

がしい街並みの中、人々は意気揚々と歩き回っている。喧に紛れ、笑い声や会話が聞こえる。ぎたがる人たちが群がる中、ひとり、一点を見つめている男がいる。彼は、歩行者が行き交う人混みの中、ひときわ目立つ存在だ。周囲の音に邪魔されながらも、彼は静かに考え事をしているようだ。 彼は、ただ眺めているわけではない。彼が見つめる先には、小さな子供たちが遊んでいた。彼らの無邪気な笑い声が、周囲の空気を明るくしている。男は、その様子を見て微笑んでいた。彼は、がしい街並みの中で、ひとつの平和なシーンに出会ったのだ。 彼が見つめる子供たちの中には、互いを呼び合って遊んでいる子供もいた。その子供たちは、同じ目的を持って仲間を集めたのだ。彼らは、このがしい街並みの中でも、自分たちだけの世界を作ることができたのだ。 がしい街並みを眺めながら、男はそう考えた。音や混乱に応じて振り回されるのではなく、自分自身で平和な場所を見つけることができる人こそが、本当に強くあることを。子供たちが見せてくれたその姿に、男は感銘を受けたのだ。 がしい、賑やかな現代社会の中で、自分だけの平和な場所を見つけることができる人こそが、成長し、強くなれるのではないだろうか。ぎたがる時代にあっても、自己探求の中で平静さを保つことが、大切なのかもしれない。こうして考えると、がしくとも、自分にとって平和な場所を見つけ出せることができるだろう。 男は、子供たちの遊び場を離れ、混雑した街並みの中へと消えていった。彼が持っていた考えを胸に、彼はがしい街並みの中、ひたすら前へ進んでいった。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)