0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䊦 U+42A6 Unicode文字

Unicode

U+42A6

数値文字参照

䊦 䊦

URLエンコード(UTF-8)

%E4%8A%A6

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-42A6

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5Iqm

「䊦」に似ている意味の文字

「䊦」に似ている形の文字

䊦の説明

Translingual
Han character
䊦 (Kangxi radical 119, 米+12, 18 strokes, cangjie input 火木土月廿 (FDGBT), composition ⿰米壹)
References
KangXi: page 913,...[出典:Wiktionary]

䊦の文字を使った例文

人生は深海のようだ。奥深くに潜り込むほど、未知のものや不思議が多く現れてくる。その中には恐ろしいものや貴重なものもある。私たちが求めるものや選択するものは、その深さによって異なるだろう。 そんな深海には、不思議な生物が住んでいる。一見して「何だ?」と思うような、奇妙で不気味なものもいれば、美しいものもいる。そして、ある生物が興味深いものがある。 それが、深海魚の一種である『』だ。『』は、まるで透明なバッテリーのように見える。実は、この生物は人工の光を利用して、自分自身が発光することができる。この光を利用して、自分の周りの獲物を集めたり、産卵地を示すことができる。 また、『』は深海に住む生物の中でも、特に深い場所に生息している。最も深いところである大洋底から約4000メートルの深い場所に住んでおり、圧倒的な濃度の水圧に耐えることができる強靭な体を持っている。 そして、もう一つ興味深い点がある。『』は、腎臓から出てくる尿素を、体内に残さずに完全に放出することができる。これは、深海環境に適応するための進化の一つだと言われている。 私たちが知ることのできない、深海にはまだまだ興味深いものがたくさんある。『』が教えてくれるように、私たちは知らないことを発見するために、深い場所まで踏み込んでみることが大切だろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)