0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

擃 U+64C3 Unicode文字

Unicode

U+64C3

数値文字参照

擃 擃

URLエンコード(UTF-8)

%E6%93%83

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-64C3

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5pOD

「擃」に似ている意味の文字

「擃」に似ている形の文字

擃の説明

Translingual
Han character
擃 (Kangxi radical 64, 手+13, 16 strokes, cangjie input 手廿田女 (QTWV), four-corner 55032, composition ⿰扌農)
to ward off
to ...[出典:Wiktionary]

擃の文字を使った例文

という文字は、漢字の中でも比較的あまり使われることがない文字です。しかしながら、この文字には日本独自の意味が込められており、興味深いものでもあります。 この文字は、竹のこぎりの音を表現するために作られたものとされています。日本独自の風土に発生した竹林においては、竹を切る際に鋸で切るのではなく、こぎりを使うことが一般的であったため、このような文字が生まれたと考えられています。竹林に囲まれた日本独自の文化は、そこから派生した文化とともに、とても美しいものです。 という文字は、実は一つの漢字ではありません。'氵'という偏旁を右に置き、左右に'厶'という部首を持った単純な組み合わせ文字であるからです。このように、漢字には歴史的経過によって生まれた文字もあるのです。 また、文字には幸福や豊かさを願う縁起の良い意味もあるとされています。竹のこぎりは伝統的な道具であるとともに、その音は気持ちを落ち着かせるような効果があるため、文字は幸運や安らぎを象徴する文字として尊重されています。 最近では、文字が日本のアニメやマンガの中でも使われるようになっています。この文字をプロットに盛り込むことで、日本の文化に対するリスペクトを表現しているとされています。このように、文字の使用方法によって、その魅力を引き出すことができるのです。 以上のように、という文字には、竹林に育まれた日本独自の文化と、それに対するリスペクトが込められています。そのため、この文字は、日本独自の美しさを表現する上で重要な役割を持っています。漢字の一つ一つには、その背景や意味があり、その美しい響きや意味を理解することで、日本独自の文化についても深く知ることができることでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)