0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

憱 U+61B1 Unicode文字

Unicode

U+61B1

数値文字参照

憱 憱

URLエンコード(UTF-8)

%E6%86%B1

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-61B1

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5oax

「憱」に似ている意味の文字

「憱」に似ている形の文字

憱の説明

Translingual
Han character
憱 (Kangxi radical 61, 心+12, 15 strokes, cangjie input 心卜火山 (PYFU), four-corner 93014, composition ⿰忄就)
References
Ka...[出典:Wiktionary]

憱の文字を使った例文

(しゅく)という文字は、日常生活であまり使われることがない漢字の一つです。この文字は、「忽然として物事が変わること」や「情勢が急変すること」を表しており、不意に立ち上がる危険や問題に対して警戒しながら対応することが求められる状況を示します。 という文字が描き出す状況は、現代社会でもよく見られます。例えば、2020年には新型コロナウイルスの世界的流行が起こり、社会生活が大きく変化しました。人々は、急に自宅での過ごし方やマスクの必要性など、以前とは異なる状況に直面することになりました。このようなの状況下では、的確な情報収集や対応が求められ、冷静な判断が必要です。 また、個人レベルでのの状況も存在します。例えば、就職活動中に思わぬ事態が発生した場合などが挙げられます。いざ内定をもらって交渉を進めていた企業が、急に業績悪化を理由に内定の取り消しを告げたという事態です。突然の出来事に混乱するかもしれませんが、そこでどのように対処するかで、将来的なキャリアアップにつながるという意見もあります。 したがって、という漢字は、私たちの生活の中で遭遇する突然の変化への対処法を示唆しているようにも思えます。不測の事態に備え、情報収集や対応力を高めることは、現代社会で必要不可欠なスキルであるといえるでしょう。 しかし、に対する過剰な警戒心は、逆にストレスを引き起こすことがあります。適度な緊張感は必要ですが、過剰な不安や恐怖心は一度持ち出すとなかなか払拭されません。そのため、の状況に対して慌てず、冷静に判断し、ケースバイケースで対応することが大切です。 という漢字には、深い意味が込められています。私たちが日常生活で遭遇する突然の変化や困難に対する対処法のひとつとして、適度な警戒心を持ち、冷静に対処することが大切です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)