0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

絼 U+7D7C Unicode文字

Unicode

U+7D7C

数値文字参照

絼 絼

URLエンコード(UTF-8)

%E7%B5%BC

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-7D7C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 57W8

「絼」に似ている意味の文字

「絼」に似ている形の文字

絼の説明

Translingual
Han character
絼 (Kangxi radical 120, 糸+7, 13 strokes, cangjie input 女火月尸竹 (VFBSH), four-corner 22922, composition ⿰糹豸)
References
...[出典:Wiktionary]

絼の文字を使った例文

という漢字は、非常に珍しい文字であり、多くの人々から知られていない。しかし、この文字には深い意味が込められており、それを理解することができると、人生や世界の見方が変わるかもしれない。 『』とは、「人と人が密接につながり合うさま」という意味を持つ。この文字が表すものは、単なる関係性や接点ではなく、より深い意味合いを持っている。人々が密接につながり合うことには、共感や共有がある。互いを理解し、支えることで生まれる大きな力があるのだ。 この文字が持つメッセージは、現代社会においても十分に生きている。私たちは、個人主義が進む中で自分自身の目的や目標を追求しがちだが、自分だけで成し得ることは限られている。私たちは、多くの人々と一緒に協力し、支え合ってこそ進歩し、成長することができるのだ。 また、私たちが生きる地球も、という漢字が表すように、すべての生命体が密接につながり合っている。人間だけでなく、動物や植物も含めて、自然界のすべてが密接な関係性にある。その中で、私たちは環境を破壊し、生態系を脅かし続けている。しかし、私たちがという漢字が表すような密接な関係性を受け入れ、環境を大切にすることで、未来の世代に美しい地球を残すことができるのだ。 最近では、コロナ禍によってますます明らかになったように、人々がつながり合うことの重要性が増している。今まで当たり前だったことが当たり前ではなくなり、自分たちで乗り越えることが難しくなってきた時、という文字が表すような密接な関係性が、私たちを救う力となるのだ。 このように、という漢字は、私たちが生きる世界において非常に重要な意味を持っている。人々がつながり合い、支え合い、互いを大切にすることで、未来の世代に繋がる美しい世界を残すことができるのだ。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)