0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

悷 U+60B7 Unicode文字

Unicode

U+60B7

数値文字参照

悷 悷

URLエンコード(UTF-8)

%E6%82%B7

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%BD%FE

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-60B7

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5oK3

「悷」に似ている意味の文字

「悷」に似ている形の文字

「悷」の文字を含む単語

悷の説明

Translingual
Han character
悷 (Kangxi radical 61, 心+8, 11 strokes, cangjie input 心竹尸大 (PHSK) or X心竹尸大 (XPHSK), four-corner 93034, composition ⿰忄戾)
...[出典:Wiktionary]

悷の文字を使った例文

という文字は、竹冠に刀を含んだ象形文字で、刃を向けて立っている竹と、刃を下ろす手を表したものだとされています。 この文字が表すように、刀を持ち、自分自身や他人を傷つけることは容易なことです。しかし、人間は生まれながらにして、優しさや思いやりを持ち合わせています。という文字に込められた意味は、そのような人間の本来の優しさや思いやりを見つめることで、自らの心を磨き、よりよい人間であろうとすることを促すものとして捉えることができます。 近年、世界中で激動が続く中、多くの人々が心の傷を負っています。病に苦しみ、苦境に立たされ、孤独や不安に苛まれ、押し潰されそうになっている人々がたくさんいます。今こそ、私たちは人間の優しさや思いやりを重んじ、そういった人々の心の傷を癒すことが求められているのではないでしょうか。 しかし、そのような大変な状況の中では、自分自身が心身ともに健康であることが、他人を支えるための基本となります。そのためには、まずは自分自身を見つめ直し、自己研鑽を重ねることが必要です。 また、心を磨くためには、人間らしさを取り戻すことが大切です。例えば、自然と触れ合ったり、音楽を聴くことで、心を豊かにし、リフレッシュすることができます。また、自己啓発書や哲学書を読んだり、新しいホビーにチャレンジしたりすることで、自分自身を高め、より良い人間になることができます。 そして、自己研鑽を怠らず、優しさや思いやりを持ち合わせることで、他人を支えることができます。例えば、周りの人に優しく接し、感謝の気持ちを伝えることができます。また、慈善活動に参加することで、心に余裕を持ち、より豊かな精神生活を送ることができます。 という文字には、刃を下ろす手や、それを受ける竹が描かれています。そのような図像を通して、相手を傷つけたり、傷つけられたりすることがあっても、心を磨き、優しさや思いやりを持ち合わせることで、人間として生きることができるということが表されています。 私たちは、激動する現代社会に生きる人々として、常に心を磨き、優しさや思いやりを持ち合わせることで、周りの人々を支え、より豊かな社会を築いていくことが求められています。これからも、という文字の持つ意味を忘れず、自らを高め、周りの人々を支えるために努力し続けましょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)