0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

忼 U+5FFC Unicode文字

Unicode

U+5FFC

数値文字参照

忼 忼

URLエンコード(UTF-8)

%E5%BF%BC

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%BD%D0

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-5FFC

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5b+8

「忼」に似ている意味の文字

「忼」に似ている形の文字

「忼」の文字を含む単語

忼の説明

Translingual
Han character
忼 (Kangxi radical 61, 心+4, 7 strokes, cangjie input 心卜竹弓 (PYHN), composition ⿰忄亢)
ardent
generous, magnanimous
Refer...[出典:Wiktionary]

忼の文字を使った例文

怛(かんたつ)という言葉は、古代中国で生まれた心理学の概念の一つです。怛とは、一般的には「気がかりで心配な様子」として解釈されます。これは、物事が思い通りに進まなかったり、自分が望んだ結果が得られなかったりすると、どうしても心配や悔しさ、焦りなどが生じてしまうからです。 しかし、怛はただただマイナスな感情なのでしょうか?そうではありません。実は怛には、ある種の前向きな効果があるのです。つまり、怛感情を抱くことで、未来に向けての準備をすることができるというわけです。 例えば、仕事がうまくいかなくて心配になったとします。このとき、怛感情をもって「何が原因で問題が起きたのかを考え、次にどうすればうまくいくのか考える」ことができれば、問題を解決する上での有益な情報になります。また、怛感情をもって「どうしてもうまくいかない場合は、どのような予算や戦略を立てておけば対策ができるか考えておく」ということもできます。こうした怛をもった考え方が、将来の問題に対して効果的な備えをしていくために非常に有用であると言えます。 また、怛は心配によって長時間ストレスを感じてしまうことで、心身に負担がかかるのですが、この点でも怛には前向きな力があります。心配することで、自分の弱点や限界を自覚し、それを克服するための新たなパワーを生み出すことができるのです。つまり、怛は気がかりや心配とともに、自分自身が成長していくためのきっかけとなるのです。 怛という言葉からは、マイナスの感情やストレスばかりが連想されがちですが、実際には前向きな効果があることがわかりました。将来に向けて備えをするための有用な情報や、自分自身が成長していくために大切なきっかけが生み出されるのです。怛に陥ってしまったら、ついつい否定的な感情から自分自身を責めてしまいがちですが、それを前向きなエネルギーに変えて、次に繋げていくことが大切なのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)