0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

堚 U+581A Unicode文字

Unicode

U+581A

数値文字参照

堚 堚

URLエンコード(UTF-8)

%E5%A0%9A

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-581A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5aCa

「堚」に似ている意味の文字

「堚」に似ている形の文字

堚の説明

Translingual
Han character
堚 (Kangxi radical 32, 土+9, 12 strokes, cangjie input 土月十十 (GBJJ), composition ⿰土軍)
References
KangXi: page 233, cha...[出典:Wiktionary]

堚の文字を使った例文

(たいら)という漢字は、地面が平らであることを示します。この漢字には「土」のように土が堆積し、平らで安定しているという意味が込められています。 しかし、現代社会では、「」という言葉が意味することは、決して平穏ではありません。技術の発展とともに、私たちの生活はますます複雑になり、社会はますます複雑になっています。この複雑さの中で、私たちは時々、大切な考えや価値観を見失ってしまいます。私たちは(たいら)になって、生活を続けます。人々は周りの環境にあわせて流され、自分自身を見失いがちです。 しかし、私たちは何度か自分自身に自問しなければなりません。何故私たちは生きているのか?私たちは何に価値を置いているのか?自分自身と向き合って、何が自分自身を本当に幸せにするのか探してみるべきです。 そして、自分自身を見出したら、自分自身の信念に合わせて生きることが必要です。自分自身と向き合い、自分自身の本当に大事なものを理解することで、私たちはより豊かな人生を送ることができます。 また、私たちは自分自身の信念に基づいて、人々と関わることができます。何が私たちを繋ぎ合わせ、何が私たちを豊かな人生に導くのかを考えなければなりません。私たちが他者と共に、目的を持って協力し、共存することが重要です。自分自身を見失わず、他者と共に、豊かな社会を作り上げることが必要です。 (たいら)という漢字は、平穏な地面を意味する漢字ですが、現代社会では、何かがそこに漏れているように感じます。人々が自分自身を見失って、他の人に従うようになってしまいました。私たちが自分自身を見つめ直し、自分自身の大切なものに従って生きることで、社会はもっと豊かになるでしょう。私たちが浸透している「」から抜け出し、本来の自分自身を見つけることが、私たちにとって重要な課題であることを、私たちは忘れてはなりません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)