0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

惱 U+60F1 Unicode文字

Unicode

U+60F1

数値文字参照

惱 惱

URLエンコード(UTF-8)

%E6%83%B1

URLエンコード(EUC-JP)

%D8%BD

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%9C%BB

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-60F1

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5oOx

「惱」に似ている意味の文字

「惱」に似ている形の文字

「惱」の文字を含む単語

惱の説明

漢字

部首: 心心 + 9 画
総画: 12画12
異体字 : 恼(簡体字), 悩(新字体), 𩊼(譌字)
筆順 : ファイル:惱-bw.png
字源
形声。「心」+音符「𡿺 /*NU/」。{惱 /*nuuʔ/}を表す字。音符の「𡿺」は、「夒」の特殊な形の略体。
意義
怒る。
なやむ...[出典:Wiktionary]

惱の文字を使った例文

という文字は、「なやむ」という意味があります。私たちは日々、さまざまなことで悩んでいます。そんな中でも、人は成長するために悩みを乗り越えていくことが求められています。 しさや苦しみがあるとき、私たちはその状況を変えることもできますし、受け止めることもできます。前者は、否定的な感情を抱いている状態であり、後者は受け入れることでポジティブな感情を抱くことができる状態です。 悩みや苦しみを乗り越えるためには、受け入れることが重要です。悩みを受け止めることで、その状況から逃げたり、否定的な感情を抱くことを避けることができます。また、その状況を受け入れることで、自分自身が変わっていくこともあります。 しかし、受け入れることは簡単ではありません。私たちは、一番嫌なものを受け入れようとしない傾向があります。ですが、受け入れなければ、悩みが解決しないわけです。受け入れることで、その状況を受け入れ、それに向き合い、解決する方法を模索することができます。 しさがあるとき、自分自身に問いかけてみるのもいいでしょう。「この状況は、どうしてしく感じるのだろうか?」、「この状況を受け入れることはできるだろうか?」といった問いかけをすることで、自分自身を客観的に見ることができます。また、周りの人に相談することで、新しい視点や考え方を得ることができるかもしれません。 しさは、物事を深く考え、自分自身を見つめ直す機会でもあります。受け入れることで、よりよい自分になる手助けになるかもしれません。悩みを解決することは大切ですが、受け入れることも忘れずに、自己成長に繋げていきましょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)