0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

忘 U+5FD8 Unicode文字

Unicode

U+5FD8

数値文字参照

忘 忘

URLエンコード(UTF-8)

%E5%BF%98

URLエンコード(EUC-JP)

%CB%BA

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%96Y

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-5FD8

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5b+Y

「忘」に似ている意味の文字

「忘」に似ている形の文字

「忘」の文字を含む単語

忘の説明

漢字

部首: 心心 + 3 画
総画: 7画7
筆順 :
字源
形声。「心」+音符「亡 /*MANG/」。「わすれる」を意味する漢語{忘 /*mangs/}を表す字。
意義
わすれる
語源
シナ・チベット祖語 *maŋ (わすれる)から。
ハユ語 maŋ (わすれる)と同根。
...[出典:Wiktionary]

忘の文字を使った例文

ることは、時には大切なことです。昔の恋人のことをれて新しい恋愛に進むこともできます。失敗したプロジェクトをれて新しいアイデアを生み出すこともできます。しかし、れることができないこともあります。あの悲しい日のことや、大切な人を失ったことは、記憶から消すことができません。 れることができるということは、人間にとって恩恵となります。過去のトラウマをれることで、心に傷を抱えた人々が新しい幸せへの道を見つけることができます。れることで、人生が重荷から解放されるのです。私たちは、過去に縛られて生きてはいけません。 しかし、れることができないこともあります。事件や事故など、人々に多大な影響を与えた出来事は、簡単にれることはできません。また、大切な人を失ったときの悲しみは、いつまでも消えません。れることができないということは、悲しいことでもありますが、その出来事から学ぶことができるという希望があります。 れることとは、積極的な行動なのです。過去の出来事や失敗をれることで、私たちは未来に向かって進むことができます。過去のことにこだわりすぎては、私たちは止まってしまいます。れることができるということは、前に進む力を与えてくれるものなのです。 しかし、れることができないこともあります。私たちは、悔しい思いや傷ついた思いを経験することがあります。しかし、その出来事から学び、成長することができるのです。過去のことが思い出されたとき、悲しい思いをすることもありますが、その思い出が未来への進むための感覚を促してくれることもあります。 れることができることは、人生にとってプラスになることもあれば、マイナスになることもあります。過去のことをれ、未来に向けて進むためには、いったん立ち止まる必要があります。時間をかけて、自分がれたいことと、れたくないことを見極めることが大切なのです。 私たちは、自分自身で決めた道を進むために、時にはれることが必要です。悲しいことや失敗など、プラスにならないことはれ、未来に向けて進むべきです。しかし、れることができない悲しい出来事や大切な人を失ったことは、成長するための大切な教材となります。過去を振り返り、未来に向けて前進しましょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)