0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

憶 U+61B6 Unicode文字

Unicode

U+61B6

数値文字参照

憶 憶

URLエンコード(UTF-8)

%E6%86%B6

URLエンコード(EUC-JP)

%B2%B1

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%89%AF

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-61B6

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5oa2

「憶」に似ている意味の文字

「憶」に似ている形の文字

「憶」の文字を含む単語

憶の説明

漢字

部首: 心心 + 13 画
総画: 16画16
異体字 : 忆(簡体字), 臆(の代用字)
筆順 : ファイル:憶-bw.png
字源
形声。「心」+音符「意 /*ɁƏK/」。
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : オク
漢音 : ヨク(表外)
訓読み
常用漢字表...[出典:Wiktionary]

「憶」 (おもう) は、日本のロックバンド、Kagrra,の14枚目のシングル。2005年4月26日にコロムビアミュージックエンタテインメントから販売。[出典:Wikipedia]

憶の文字を使った例文

という漢字は「記」や「思」という単語でよく使われますが、私たちが体験するとは一体何でしょうか?という漢字には、「心に思い出すこと、記すること」という意味がありますが、そのメカニズムはまだ謎が多く残されています。 という漢字には、「恐怖を感じること」という意味もあります。恐怖を感じた状況は、一生忘れられない思い出として残ることがあります。例えば、大地震や津波、火災などの自然災害や、治安の悪い地域での事件、誘拐などのトラウマ体験は、長い時間が経っても記から消えることはありません。という漢字の意味を考えると、恐怖を感じた出来事は心に深く刻まれるということを示しています。 しかし、恐怖以外にも、愛や喜びなどの感情も、私たちにとって大切な思い出になります。特に、幼い頃の思い出は特別で、家族や友達、大切な人たちと過ごした時間は一生忘れられない思い出として残ります。という漢字には、「覚えておくこと」という意味もあり、その思い出を大切にしていることを示唆しています。 さらに、という漢字には、「郷愁を感じること」という意味もあります。懐かしい場所や人、過去に経験した出来事などには、時が経っても愛着や思い入れが残ります。私たちは、それらの思い出によって、現在をより豊かなものにすることができます。 という漢字は、多くの意味を含んでいます。それらの意味は、人々がその瞬間に感じた感情や、過去を振り返るときに感じる感情など、人生において重要な出来事と関連しています。私たちはを通じて、過去を振り返り、現在をより良く生きることができるのです。という漢字が持つ深い意味を考えると、人生には多くの宝物が隠されていることがわかります。私たちは毎日の生活で、大切な思い出を作り、助け合いながら幸せな人生を送ることができるように、の意味を理解し、大切にしていきたいものです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)