0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

忸 U+5FF8 Unicode文字

Unicode

U+5FF8

数値文字参照

忸 忸

URLエンコード(UTF-8)

%E5%BF%B8

URLエンコード(EUC-JP)

%D7%D9

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%9Cx

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-5FF8

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5b+4

「忸」に似ている意味の文字

「忸」に似ている形の文字

「忸」の文字を含む単語

忸の説明

漢字

部首: 心心 + 4 画
総画: 7画7
筆順 : ファイル:忸-bw.png
字源
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : ニク
漢音 : ジク(ヂク)
訓読み
はじ-る
熟語
中国語
忸 *
ローマ字表記
普通話
ピンイン: niǔ (niu3)
ウェ...[出典:Wiktionary]

忸の文字を使った例文

はひとつの文字ですが、その形からも想像できるように、複雑な感情が込められていると感じます。まずは、という字を書くときの筆の動きが、ほかの漢字に比べて複雑です。書き始めは、あまり特徴的なところはありませんが、一方で二画目以降、重なりあう部分がたくさん現れるので、書きにくく感じることがあるでしょう。実際、私はを書くときには、結構時間がかかってしまいます。 それはさておき、という字の中にどのような感情が込められているのかというと、今一度よく考えてみると、なかなか言葉で表現しづらいものです。もしかしたら、が表しているのは、一つの感情ではなく、複数の感情が交錯した状態なのかもしれません。たとえば、心配や不安、そして少しの恐怖や緊張感などが、すべて一度に表れるような感覚が、にはあるのかもしれません。 ちなみに、漢字の研究家たちは、という字について、「微笑する」という意味があるとも言われています。しかし、正直なところ、私にはそれはあまり見えません。もちろん、漢字の表す意味やイメージは人それぞれなので、それが違っているといっていいわけではありません。ただ、私自身は、という字は、むしろ「心の中で引っかき回されているような複雑な感情」を表しているのではないかと感じます。 を見てみると、中央に「心」のような形があるのも印象的なポイントです。この「心」の形が示唆していることは何なのでしょうか?もしかしたら、「」という字は、単なる感情の表現に止まらず、私たちの心や意識の奥深くにある、非言語的なものを表す象徴として、用いられているのかもしれません。 いずれにしても、という字には、深みのある響きがあります。日常の中で、あまり使わない字かもしれませんが、一度じっくり味わってみると、新しい発見や感覚があるかもしれません。私たちの心の中にある「」に、改めて向き合い、自分自身を見つめ直すきっかけになるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)