0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

息 U+606F Unicode文字

Unicode

U+606F

数値文字参照

息 息

URLエンコード(UTF-8)

%E6%81%AF

URLエンコード(EUC-JP)

%C2%A9

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%91%A7

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-606F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5oGv

「息」に似ている意味の文字

「息」に似ている形の文字

「息」の文字を含む単語

息の説明

漢字

部首: 心心 + 6 画
総画: 10画10
異体字:熄(被代用字)
筆順 :
字源
会意。「自」(=鼻)+「心」、心臓の動きに合わせ、鼻からいきを出し入れすること。
意義
いき、呼吸。
やすみ。
休息、安息。
むすこ、むすめ。
息子、息女、愛息、令息、利息(元本が生んだ子供...[出典:Wiktionary]

息(いき、breath)とは、
口や鼻から はいたりすったりする空気のこと。特に はく空気(=呼気)のほうを指す。はく息を呼気と言い、吸う息を吸気と言う。
呼吸作用。→呼吸を参照のこと。
(音声学)声帯の振動を伴わない呼気。
(複数の人がひとつのことを行う場合の)調子。リズム。「息が合う」などと使う。
芸道の深い要領。[出典:Wikipedia]

息の文字を使った例文

。いつでも、どこでも、生きていくために必要な大切なもの。をすることにより、酸素を取り入れ、体内でエネルギーを作り出す。しかし、をするということはそれだけで終わりではない。は、私たちが心を落ち着かせるための最も効果的な方法の一つでもある。 深いをすることで、私たちは体内のストレスホルモンを減らし、心拍数を下げることができる。これは、私たちの知覚や認識、意識のレベルにも影響を与える。私たちはより落ち着き、よりクリアに考えることができるようになる。 また、は私たちが自分自身に注意を向けるための優れた方法でもある。深い気持ちとともにを吐き出すことで、私たちは私たち自身に集中することができる。これにより、自分自身を理解することができ、内省的になることができる。 そして、は私たちが身体と精神を繋げるためにも重要である。深いをすることにより、私たちは自分自身との関係をより良く理解し、より意識的になることができる。これは、私たちが自分自身や他者との関係で、より多くを生み出すことができるようになることを意味する。 最後に、は私たちが私たち自身を癒すためのものでもある。深い呼吸は、自然治癒力を高めることができる。これは、私たちが抱えている身体的な痛みや不調を治療することができるだけでなく、私たちが表面的な感情や内面的な魂の傷を癒すのにも役立つ。 総括すれば、は私たちの生活において、極めて重要な役割を果たしている。深い呼吸は、私たちの心身の健康を高めるための手段でもある。そのため、私たちは常に自分自身の意識を向け、深いをすることで、良好な健康とリラックスを維持することができるのだ。私たちは、それぞれが自分自身に対して最高の注意を払い、大切なを吸い、吐くことができるように、常に注意を払うようにしよう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)