0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

懕 U+61D5 Unicode文字

Unicode

U+61D5

数値文字参照

懕 懕

URLエンコード(UTF-8)

%E6%87%95

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%BE%F5

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-61D5

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5oeV

「懕」に似ている意味の文字

「懕」に似ている形の文字

「懕」の文字を含む単語

懕の説明

Translingual
Han character
懕 (Kangxi radical 61, 心+14, 18 strokes, cangjie input 一大心 (MKP) or XX一大心 (XXMKP), composition ⿸厭心(GHTV) or ⿱厭心(JK))
sa...[出典:Wiktionary]

懕の文字を使った例文

(えん)とは、漢字の中でもあまり知られていない文字である。しかし、その意味はとても深いものがある。 「」という文字は、「心をめる」という意味がある。つまり、心を満たして、満足させるということである。人間は、心が満たされていなければ、満足感を得ることができず、幸福感が得られない。 しかし、現代社会では、心をめることができる環境が減ってきている。ストレスや不安、孤独など、日常的な問題に取り巻かれ、心が満たされることは難しくなっている。こうした問題は、私たちが正しい解決策を見つけるために、より深く考えることが必要である。 心をめるためには、まず自己認識が大切である。自分が何を求めているのかを知り、その目的を明確にすることが必要である。また、人間関係も重要な要素である。家族や友人、同僚など、人とのつながりを育むことで、心をめることができる。 そして、健康的な生活習慣も心をめるためには欠かせない。十分な睡眠、バランスの良い食事、適度な運動など、自己管理を徹底することも意識しなければならない。 一方で、心をめるためには、忙しい日常を取り戻す時間が必要である。自分の時間を作り、読書や音楽鑑賞、散歩など、自分が好きなことをすることで、心をリフレッシュすることができる。 さらに、自分自身と向き合い、自分の内面を探求することも心をめる助けとなる。瞑想やヨガなど、心身をリラックスさせる方法を学ぶことで、自己認識や自己理解が深まり、心を満たすことができる。 心をめるためには、自分自身と向き合うことが重要である。日常生活でストレスや不安を感じることはあっても、自身の豊かな内面を保ちながら生きていくことができれば、より充実した人生を過ごすことができる。という字は、そんな人生を送るうえでの大切な言葉である。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)