0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

忉 U+5FC9 Unicode文字

Unicode

U+5FC9

数値文字参照

忉 忉

URLエンコード(UTF-8)

%E5%BF%89

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%BD%BB

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-5FC9

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5b+J

「忉」に似ている意味の文字

「忉」に似ている形の文字

「忉」の文字を含む単語

忉の説明

Translingual
Han character
忉 (Kangxi radical 61, 心+2, 5 strokes, cangjie input 心尸竹 (PSH) or X心尸竹 (XPSH), four-corner 97020, composition ⿰忄刀)
Ref...[出典:Wiktionary]

忉の文字を使った例文

とは、漢字の中でもあまり一般的でない文字の一つです。意味は「音が態々なる」というもので、耳に不快な音を聞かされた時に使われることがあります。 最近では、の字を見ることもあまりないため、私たちはこの文字についてあまり知らないかもしれません。しかし、という字は、私たちが知らない間に私たちの身の回りにたくさん存在しているのです。 例えば、私たちが日常的に使うスマートフォンやパソコンなどの電子機器は、私たちにとって欠かせないものですが、その中にはにあたる機器もあります。たとえば、ユーザーが音声を操作するために使われる音声認識技術は、その機能に欠かせないものがありますが、その技術の中にも、聞く人に不快な音を鳴らさないよう、についての研究が行われているのです。 また、私たちが忘れがちなのは、音楽や映画といったものも、私たちが聴くことや見ることのできる内容全てが快適だとは限らないということです。たとえば、映画館で見る映画に入るときに聞くあの音、あなたは聴いていて心地よかったでしょうか?実は、その音は映画の制作者が意図的に作り上げた「音の効果」であり、その中には私たちにとって不快な音も含まれています。このような音を含め、映画や音楽の中には、意図的に、あるいは偶然にもと呼べる音が使われている可能性があります。 さらに、私たちが知らないだけでという字は、日本の伝統音楽にも関わっています。長唄や義太夫など、伝統音楽には、正しい音楽表現ができるように、に配慮した様々な技術が用いられてきました。端末の変奏やフレーズ切り替えなど、に配慮した技術は、伝統音楽が今でも生き続けているための大きな要素と言えます。 このように、という字は私たちが思っている以上に、私たちの身の回りにたくさん存在しているのです。身近なものから、日本の伝統文化に至るまで、について意識することで、私たちはより良い環境や音楽文化を育み、より豊かな日常を過ごすことができるのかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)