0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

忠 U+5FE0 Unicode文字

Unicode

U+5FE0

数値文字参照

忠 忠

URLエンコード(UTF-8)

%E5%BF%A0

URLエンコード(EUC-JP)

%C3%E9

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%92%89

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-5FE0

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5b+g

「忠」に似ている意味の文字

「忠」に似ている形の文字

「忠」の文字を含む単語

忠の説明

漢字

部首: 心心 + 4 画
総画: 8画8
筆順 : ファイル:忠-bw.png
字源
形声。「心」+音符「中 /*TUNG/」。{忠 /*trung/}を表す字。
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : チュウ(チュゥ)
漢音 : チュウ(チュゥ)
訓読み
常用漢字...[出典:Wiktionary]

忠(ちゅう。英語:loyalty)とは、主君に対して裏表の無い態度を意味する概念。儒教における重要な徳目の一つであり、君臣間において重要とされる徳目である。また、主君に尽くすという真心を「忠義」「忠誠」などという。[出典:Wikipedia]

忠の文字を使った例文

という字は、最も中心的な中国語の漢字の一つであり、人々にとって非常に重要です。この漢字は、誠実直、誠実さ、義心、信義など、いくつかの意味を持ちます。言い換えると、は、人間関係において重要なものであり、それは個人的な関係であったり、国家と国民との関係であったり、または職場での関係でもあります。 義心は、特に重要であると言えます。義心とは、団結心と協力心、そしてリーダーシップを意味することができます。そして、リーダーシップとは、人々を指導し、助け、生産的な方法で働くように導くことができることを意味しています。これは、組織全体にとって非常に重要であり、リーダーシップが欠如すると、効率性と生産性が低下することにつながります。 は、また、個人的なレベルでの正直さと真実性についても重要です。誠実であることは、対人関係において信頼を築くための基本的なものであり、信頼関係が築かれると、人々は互いを理解し、リスペクトすることができるようになります。そして、それは個人だけではなく、企業や組織にも適用されます。つまり、企業や組織が誠実であると、その信頼関係が築かれ、結果として、生産性が向上することになります。 最後に、は、個人的な義務についても重要な役割を果たします。というのも、義心は、自分自身、家族、友人、そして国家や組織に対する義務感を強めるためにも役立つからです。義心を持つことは、私たちが生きる社会において、自分がどのような役割を果たすべきかを理解し、それに応じて行動する動機付けにもつながります。 は、人々が社会において良い関係を持ち、生産的であるための鍵となるものであり、個人的なレベルでの誠実さと真実性、リーダーシップ、そして義務感を持つことにつながるものです。私たちは常にを大切にし、この重要な漢字を理解することで、より良い人間関係を築き、効率的で生産的な世界を創造することができるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)